ロバの背骨折れた

ばっきりと。
今日お客さんのとこに行って、作ったもの見てもらって、なんとか目処がついた気がしたんですよ。でもまだ全然余裕とかはなくて、やっとなんとかなるかもねえ、というレベル。だけどやっと人間らしい生活ができそうだし、もしかしたら札幌旅行も行けてしまうかも、とほっとしてたのです。
ところが会社に戻ってみたら、件のトンズラーのやらかした後処理で、一緒に作業してた人を連れてかれてしまったのです。本番の納品まであと2週間切ってるのに。
もうね、折れますよ。ロバの背骨もそれはもうばっきりと。
折れても仕事が終わるわけではないので、明日っから会社に泊まってやることに決めました。ある意味ハンガーストライキ的な。仕事も片付くし、一石二鳥じゃないかしら。
難点は女を捨ててしまうってとこだけですかね。(それどうなの。)