Hatena::ブログ(Diary)

日記

2013-01-31 晴れ

[]「ライフ・オブ・パイ

ん?虎と漂流した227日もタイトルに入るのかしら?まいっか。

微妙ネタバレです。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130131

2013-01-25 晴れ

[]「テッド

熊のぬいぐるみが下品な言葉を喋るよ!(あらすじ)

若干ネタバレで。





続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130125

2013-01-24 晴れ

[]「相棒 Eleven」(第13話 幸福王子

うーん。右京さんが謎すぎる。なんでそんなカイトくんに親切なのか。

陣川さんの気持ちも分かるよー。

なんかあんまり気持ちが盛り上がらない話でした。あのお屋敷彼女があんまり好きじゃないからかもしれません。なんかなー。なんでかなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130124

2013-01-20 晴れ

[]「ヴァンパイアハンターリンカーン」(セス・グレアム=スミス

映画リンカーン/秘密の書」の原作本です。

映画原作雰囲気が少し違う感じです。アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンは、実はヴァンパイアハンターだったのだ。そこは同じですが。

やっぱり人の一生は重いですよね。何度も何度も大切なものを失ったエイブが見ていて辛い。

そしてヘンリーさんも。あうあうあー。

辛い。切ない。

今もどこかで暮らしているであろう彼らが、どうか少しでも幸せな気持ちで眠れていますように、と祈る気持ちでいっぱいになります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130120

2013-01-18 晴れ(激寒)

[]SQLServerデータ出力

SQLServerのテーブルに入っているデータをINSERT文の形で出力したいんですよー、phpMyAdminエクスポートみたいな感じで。

何でできねんだよ!この野郎!

とか思っておったんですよ、ずっと。

できるらしい。知らんかった。

http://tnakamura.hatenablog.com/entries/2010/09/15

世の中には詳しい人がたくさんいて助かりますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130118

2013-01-17 晴れ

[]「ルーパー」

ちょっと未来の話。さらにその30年後の未来から送り込まれてくる人を殺して死体を始末する職業ルーパーで、まあ色々あって(端折りすぎ)、主役のジョーさんの30年後の姿がブルース・ウィリスなわけです。

はい以下ネタバレでー。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130117

2013-01-16 曇りのち晴れ

[]「相棒 Eleven」(第12オフレコ

伊丹さん大活躍(?)でした。

あと、凱の中の人大臣て大出世じゃん!と思ったら安定のへたれっぷりで笑った。グッジョブ

以下ネタバレ




続きを読む

[]「YOUは何しに日本へ?」

シャーロック中の人カンバーバッチさんがスタートレック映画プロモーションで来日されたとき映像が流れると耳にしたので観てみましたよ。

なんかすごくかわいくて和む番組でした。

ロボット相撲メキシコ代表の人とかドイツから来たロリータっ娘とか。(超かわいかった!)

予定が狂ってもみんな怒ったりイライラしないところがすごい。見習いたい。

あ、カンバーバッチさんは映ったのほんと一瞬でした。でも楽しかったー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130116

2013-01-15 晴れ

[]「SHERLOCK Season2」(第3話 ライヘンバッハヒーロー The Reichenbach Fall)

本当にこの作品は、作ってる人が楽しんで作ってるのがすごく伝わってきて、観てるこっちもすごく楽しんで観てました。

正直、Season3が楽しみすぎて辛いです

感想は、ネタを隠す気一切無しで。





続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130115

2013-01-14

雪ですよ

朝はまだ雨だったように思うのですが、twitterで「雪だ」というツイートを見てカーテンの隙間から覗いてみたら白いものが降っておりました。雪だ。

そして1時間程してからまた見たら、結構積もってました。本気だ。雪のやつ本気でした。

今日はYちゃんちにA子さんと遊びに行ってたのですが、午後になっても雪は降り止まず、帰れなくなるといやんだったので早い時間においとまする羽目に。このリベンジはまた近いうちに果たしたいですね。

それにしても、雪道歩くの怖かったー。滑る滑る明日の朝がまじ怖いです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130114

2013-01-13 晴れ

[]「SHERLOCK Season2」(第2話 バスカヴィルの犬 The Hounds of Baskerville)

いやー、冒頭からシャーロックさん全開で笑った。

以下素晴らしかったところ。(ネタバレ。)




続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130113

2013-01-11 晴れ

[]SmallBoys@新宿タワーレコード

例のおっさんアイドルユニットSmallBoysのインストアライブがあったので、Hさんとうきうきと観てきました。

CDは別のところで買ってしまったので、後ろの方から覗き見る感じでしたが、ばっちり見えましたよ!

CosmicActionとかアースピースとか歌ってくれました。

彼らは演歌(艶歌?)もやりたいらしいですよ。聞きたい。

あと、3月ライブやるらしいです。ノーナ堂島くんとスモボとあと誰か1組。うっわー!超!観たい!

というわけで、これからしばらくはライブ情報を全力サーチですよ。

うふふ、楽しみ!

「PerfectQueen」がすっごく聴きたいのです。

[]「信長のシェフ」(第1話

ミッチーさんが織田信長やりなさるということで観てみました。ひげ意外に似合うなー。

えっとなんか、シェフ戦国時代タイムスリップしてました。

吾郎ちゃん明智光秀で出てて、きょとん?て顔しててすっごくキュートでございました。

あと、鴨のロースト食べたくなりました。簡単。単純。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130111

2013-01-10 晴れ?

[]「SHERLOCK Season2」(第1話 ベルグレービアの醜聞 A Scandal in Belgravia)

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

すっごいみっちりと詰め込まれたドラマですねー。素敵。濃ゆい

以下、完全にネタバレで。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130110

2013-01-08 曇り

[]「SHERLOCK」(パイロット版 ピンク色の研究

第3話の映像特典に、第1話パイロット版が収録されていたのです。

なんかBBCにこれを作ってもっていったら、90分で3話作ってくれ、と頼まれたらしいですよ。

てことは、放映決まってないのに作ったのこれ?

超ハイクオリティですよ。

すごい。すごいな。

大枠は同じなのですが微妙に各シーンが違うので、ファンの人はぜひ観たらいいと思います。

以下はネタバレで、個人的に好きなシーン。(本編と違うっぽいところ。)



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130108

2013-01-06 晴れ

[]「SHERLOCK」(第3話 大いなるゲーム The Great Game

うわー!そこで続くとかマジか!BBCは鬼ですね。

モリアーティ登場の巻。怖いわー。怖いわー。声が柔らかいぐらいいいじゃんか。

モリーがあんまり傷つかずにいるといいなと思う。

いやーしかしまー、ジョン超かわいっすね!ブログ一本指で打つとか、ソファで寝たの兄弟にモロばれなのとか。

(どういう感想か。)




誰が死のうが涼しい顔してたシャーロックが(ちょっと笑ったりしとったよ)、ジョンが爆弾つけられたらあんなに動揺するってのがいいですよね。(誰に対して同意を求めているのか。)

ハドソン夫人の「夫婦げんか?」に爆笑しましたよ。グッジョブ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130106

2013-01-04 晴れ

[]「レ・ミゼラブル

昔、原作は読んだはずだったんですがすっかり忘れています。(結局よく分からなかった。)

120%が歌と聞いていたのですが、正にその通りの映画でした。全部歌だった。というか歌すぎた。

んー、私のツボは、ジャン・バルジャンが銀食器盗んだ教会司教様と、コゼットと恋に落ちる青年に想いを寄せる宿屋の娘さんだったなー。メインどころにはあんまり肩入れできなかった。

ソロパートよりも合唱パートがすんごくよかった。人の声は重なるとすごい効果がありますね。市民合唱がすごかったです。あと警部ジャン・バルジャンが戦うところと、コゼット青年宿屋の娘さん。あ、あと船の綱を引くとこの歌もよかった。

警部の人の執念がすごすぎて、それもう愛憎劇とどう違うのか私には区別がつかなかったです。いやはや。にゃんとも。

[]「相棒 Eleven」(第11話 元日スペシャル アリス

せっかく真面目に話を盛り上げたのに、最後のあの墓で全部吹っ飛んだ感じ。

何よその墓。

あと、右京さんに旧華族末裔設定追加したいのかしら、と思った。

あと、カイトくんのパパ上は完全に悪者認定ですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130104

2013-01-02 晴れ

[]「ホビットの冒険(上)、(下)」(J.R.R.トールキン

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈上〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

ホビットの冒険〈下〉 (岩波少年文庫)

映画ホビット 思いがけない冒険」の原作本です。

すごいなー、読んでると映画映像脳内に浮かぶ浮かぶ。

映画三部作なので途中までですが、やっぱり基本情報を知らねばーと思い読んでみました。この先の冒険は、結構彼らに辛いものなのだなあとちょっとしんみり。

もっかい映画観たいなあと思いました。

[]「レイトン教授と奇跡の仮面

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

vs逆転裁判が早くやりたいので全然コンプリートはしてないのですが、何とかクリアしました。

ええと。ええと。

お前らの”友達”の定義を教えてみろ俺に!と思う感じでしたよ。(おい。)

若かりし頃のレイトン教授髪型が、流行スタイルだったことに衝撃を禁じえません。腹筋震える。(笑いすぎ。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20130102