Hatena::ブログ(Diary)

日記

2013-10-31 曇り

[]「僕が星になるまえに」

カンバーバッチさんが主演の映画です。

末期ガンの29歳の人が死ぬ前に親友達と4人でなんとか湾てとこまで旅します。(あらすじ。)

短編小説のような映画でした。解釈は観た人の数だけあるタイプ。

ネタバレー。あんど妄想ー。




続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131031

2013-10-24 曇りときどき雨

[]「相棒12」(第2話 殺人定理

ひどいよー。ひどいよー。

ええと、ネタバレで。(隠す気なし。)



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131024

2013-10-20

[]「ヒックスヴィルワンマンライブ」@代々木 Zher the ZOOヒックスヴィル

雨がすごいし体調も絶不調だったので行こうかどうしようか迷ってるうちに、チケット取ってくれたHさんにキャンセルの連絡しそびれたので、結局行ってきました。

いやでも。行ってよかったです。

かあっこよかったなあー。バンド編成のヒックスヴィル

真城さんの歌声はもちろんのこと、中森さんと木暮さんがそれぞれリードボーカルを取る歌もすんごい素敵でした。

いやーよかったなあ。

MC面白かったです。私も人と話すときはちゃんと目を見るようにしようと思いました。サングラスはかけない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131020

2013-10-18 曇り

[]「ゴーストエージェント R.I.P.D.」

任務途中で死亡した警察官が、地上に残って悪さをする悪霊を退治するR.I.P.D.として色々がんばりますよ。(あらすじ。)

一応ネタバレ。あんまバレて困るような話ではないんですけど。




続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131018

2013-10-17 曇り

[]「相棒12」(第1話 ビリーバー

話は結構面白かったんですよ。でもね、でもね。

ネタバレです。




続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131017

2013-10-16 曇り

[]「ウォーム・ボディーズ

ロミオとジュリエット」とゾンビの融合!と聞いたので行ってみました。

身が出てるのとか腐乱してるのとかパーツが取れてるのとか見るのが苦手なのでゾンビ物は基本観ないのですが、これはギリギリいけました。(ギリギリなのか。)

大変かわいらしいゾンビ物でした。

ゾンビ男子人間女子出会ってしまう話です。(あらすじ。)

以下、ネタバレで。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131016

2013-10-11 雨のち晴れ

[]「トランス

我らがジェームズ・マカヴォイ以下略)(あらすじ。)(違う。)

絵画強盗に殴られて記憶喪失になったサイモンマカヴォイ先生)が、催眠療法記憶の海にダイブしますよ。(あらすじ。)

さってー。以下は猛烈にネタバレで。



続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131011

2013-10-05

雨の休日土曜日

今日遅刻してぐんにゃりしてました。

うーん。ちびっ子がずっと絶叫してたことしか記憶にないや。

でも友達と一日おしゃべりしたおして楽しかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131005

2013-10-02 雨のち曇り

[]ひどいのす

お客さんのwebサイト用にクラウド・エヌを借りています

環境ちょっと変更したのでスナップショットを作ることにしました。(バックアップみたいなやつ。)

仮想サーバーを止めて(止めないと作れない)、スナップショットを作って、仮想サーバーを立ち上げてはい終わりー、と思いきや。

起動しないのです。仮想サーバーが。

一同総白目。

やっべー壊れたか、スナップショットから仮想サーバー作り直してみるか、とわたわたしていたのですが、念のためにと問い合わせてたサポートから仮想ルーターが起動しないことが原因と思われます、修正したのでもう一度起動してみてください、という連絡が来ました。

起動、しました。

ええええー。何でー。


仮想サーバーが全部停止すると仮想ルーターも停止するようになっていて、本来は仮想サーバーを起動するときに仮想ルーターも起動するらしいのですが、全部の仮想サーバーが停止していると仮想ルーターが起動しないことが、結構、ある、らしいですよ…。

原因は今のところ不明なので、対策は…無駄に仮想サーバーを1個追加して動かしといてください…とかって。マジか…。



いや、うん、そういう現象があるのは仕方ない。百歩譲って仕方ないと思う。でもさー。FAQに載せといてくださいよ!そういうのは!すぐにサポートに連絡しろって!言ってよ!

胃がきりきりしたんですよ。寿命縮むわー。

というわけで、クラウド・エヌでなんかあったときは、まずサポートに問い合わせすることをお勧めしますよー。頼むよー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20131002