Hatena::ブログ(Diary)

日記

2014-09-27 晴れ

[]「猿の惑星:新世紀ライジング)」

研究室から発生した猿インフルエンザによって人類の数が激減した未来類人猿は逆に知性がアップしてて独自社会を構築してました。

人類が滅びる未来を知っているから、希望を胸に抱く人の姿が辛いですね。

誰か一人はっちゃけた人がいると大変、ていう感じ。

でも、その人達がどういう過去を持っているかもちゃんと説明されてるからあいつのせいです!ていう人がいなくて、それがまた辛いです

辛いですね。やるせない。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140927

2014-09-26 曇り

[]「NY心霊捜査官」

予告編を観て面白そうだなーと思ってたのですが、まさかホラーでしてね…。

いやあ怖かった。

展開としては、明らかに怖がらそうとしてるのが分かるので、すごい分かりやすいホラーなんですけど。いや、怖いんですよ。

娘ちゃんがベッドの下覗くシーンとか、ビデオに血まみれのおっさんががっと入ってくるところとか、頭が切れて血が出るとことか、志村後ろ後ろー!とか、怖いシーン盛り沢山で、もう嫌ー、帰りたいーと半べそかいてました。

神父様が出てくるんですけど、許すシーンと息子に動揺するシーンが素晴らしかったです。ちょっと髪型とかもっさりしてるんですけど、時々はっとするほど美しい顔をするのがめちゃめちゃツボでした。

ラストダイジェスト風に二人の未来を語られて、うわーそれ観たいーと思ったのですが、でもまた怖いんですよね…てしょんぼりしました。

怖かった。

ていうか、私ホラー観たらいかん人だった。

怖かった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140926

2014-09-25 曇り一時雨

[]「イン・ザ・ヒーロー

ヒーロー物の中の人物語でした。スーツアクター

唐沢さんかっこいいな。

いけすかない若僧にしか見えなかった福士くんの態度にも、ちゃんとそうなってる理由があって、それがきちんと描かれていて、説得力のある物語でした。

胸熱

もっと全力で走って行きたくなる物語でした。

松方弘樹がかっちょよかったです。

あとミッチーさんが超むかつく役で出てきてて笑いました。上手いなー。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140925

2014-09-18 曇り

[]山田稔明GOMES THE HITMAN)@下北沢club Que

ハックルベリー・フィンのイベントでした。体調不良のため途中離脱。ううう。健康第一ですね。ハックルライブも観たかった…。

爆音上等、て感じで、お腹にびりびりと響くリズム隊の音が素晴らしかった。

山田さんの歌もそれに合わさって超熱唱で、かあっこよかったなあ。

やっぱりがちんこライブハウススタイルライブが好きだなー、と思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140918

2014-09-14 晴れ

[]「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

マーベル映画です。ソー2のラストで出てきたコレクターさんとか出てきました。

宇宙よ、これがヒーローか?」ていうキャッチフレーズが素敵です。

お尋ね者達が強大な敵に立ち向かう物語です。

なんかねえ、みんな、ええ子なんよ。(子て。)

でもそんな感じ。

ダンスのシーンとか、母さんの手紙とか、名乗りを上げるシーンとか、胸がいっぱいになるシーンがたくさんで、いい映画でした。

木がかわいいです。踊るグルートさんが欲しいです。

しみじみと後から湧いてくる感じ。

いい映画でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140914

2014-09-10

[]「イヴ・サンローラン

イヴ・サンローランデザイナーの人とオーナーの人の物語でした。ん?パトロン

イヴていうから女の人かと思ってたんですが、男の人なんですね。ナイス眼鏡

パトロンの人、ピエールさんの深くて熱い愛情に目頭が熱くなる感じの物語でした。

ラストで、もういないイヴの姿を見るシーンに胸がどがんと打たれました。あれはいかん。あれは卑怯。ああ、思い出しても涙が出そうです。

ピエールさん。



(2014/10/8)名前間違ってたので直しました。ひどいな。(私の記憶力が。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140910

2014-09-09 曇り

[]山田稔明GOMES THE HITMAN)@代官山WGT

投げ銭ライブって初めてでした。なんか思ってたのと違った。投げない。(そらそうやろ。)

天井の高いおしゃれカフェ風のお店でのライブでした。

お店は渋谷恵比寿の間にあったんですが、渋谷を出発して、気がついたら代官山にいて、いつの間にか恵比寿にいました。正直泣きそうでした。でも恵比寿から行ったらすっと行けました。よかった。

天井が高いので、ゆったりとした雰囲気でよかったです。

上野さんのフルートと、立花さんのコーラスが素晴らしかったです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140909

2014-09-08

[]堀越和子(GOMES THE HITMAN)@渋谷gee-ge

ゴメスキーボーディスト堀越さんのソロライブ

雨の渋谷に繰り出してきました。

堀越さんの声がすごく美しいです。うっとりしますね。

あー、ゴメスライブが待ち遠しい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140908

2014-09-06 曇り一時雨

[]「アイ・フランケンシュタイン

予告で観たのがすごい中二っぽくて気になったので行ってきました。

フランケンシュタイン本来物語の後に、悪魔天使ガーゴイルと呼ばれていて外見もそんな感じ)の戦いに巻き込まれていく話でした。

ほらー、設定だけで中二感満載ですよね。

それが映像化されると、怖ろしいことに中二感が2倍にも3倍にもなる不思議

フランケンシュタイン博士の創り出したモンスター(劇中でアダムと呼ばれる)がかっちょよくってですねえ。

なんかよかったです。全力って素晴らしい。

欲を言えば、モンスターフランケンシュタイン博士との愛憎の物語映画化してほしいです。(中二。)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140906

2014-09-01

[]「ルパン三世

実写のやつです。某批評サイトで100点満点中3点というハイスコアを叩き出してたので気になるじゃないですか。というわけで観てきました。(そういう理由で観に行くのそろそろやめなよと。)

いや、3点は言いすぎですよ。30点ぐらいじゃないかな。(地味に悪口。)

なんか、アクション映画なのにアクションに華がないので辛い。カーチェイスのシーンとかすごい辛かったです。

五ェ門が「つまらぬものを切ってしまった」つったら、車まっぷたつになるんと違うの?なんでならないの?

あと、小道具がチープすぎるんですよ。お宝がすごいプラスチック感満載。

でもみんながんばってたのは伝わったので、あと次元の人とマイケルの人がめっちゃかわいかったので、まあ30点ぐらいはいくんじゃないですかね。と思いました。

結局悪口や。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keuko/20140901