愛の戦士キューピーハニーの日記Neo

生涯現役、生涯前向き、生涯楽しむ心、生涯自分磨き

笠岡ラーメンライド

のぼくんアテンドで笠岡までサイクリングしました。参加者:もっさん・ハニー

のぼくんおすすめの山ちゃん。かしわチャーシューに鶏だし醤油スープであっさり味。こってりラーメンが主流の中、懐かしい味でした。

デザートにもっさんおすすめの大判焼き屋さんへ。お店の名前は忘れたけど自衛隊の写真やレトロアメリカバイクなんかが置いてあるマニアックな感じの店だった。白あんをセレクト。甘さ控えめの餡が多い中めちゃ甘特徴の補給にぴったりの大判焼き

せっかく笠岡まで行ったのに記念写真を撮り損ねたことに気づき集合場所の駐車場にて。バイク80km。
そこからもっさんとハニーで2部練ジョグ。国分寺方面へ。

こうもり塚の石室。
往路は作山古墳・吉備路博物館・国分尼寺・こうもり塚と吉備路史跡めぐりしながらのファンラン。地元すぎてゆっくりみたことなく再発見でした。

れんげ畑で蜜吸ったり(草の味だったけど。子どものころは美味しかった記憶なんだけど?)草笛吹いたりして文字通り道草食って童心にかえる。
復路はペース走で。ジョグ15km。
夕方はRonnieさんとスイム練。三種目練となりました。