着ぐるみ考

http://d.hatena.ne.jp/fuuuuuuun/20070328/p1
うまくいかないっすよね。
しかーも!うまくやろうと思うとなおさらうまくいかない。
誰に対してもうまくやろうとすると、これがまたいけない。


着ぐるみ。
というか、
着衣と同じだと思う。


態度ってのは学んで身に付けるものなので、たぶん、誰もが着てるもの。
だから態度のいい人ってのは、「着こなしのいい人」なんだと思う。
ひとことで言えば、お洒落さん、センスのいい人。
で、

・ちょうど良い具合とか加減がわからない。

→自分に似合う服が見つけられてない。

・私にとって低姿勢も横柄も、着ぐるみを着て人と接しているだけ。

→定番の一張羅主義で、しかも着込んでしまい、いつも同じ服。

・私が一番怖いのは、着ぐるみの中が空(カラ)だと知られること。

→服の中を空っぽを見抜かれてしまうという怖れは、着てる服を意識しすぎ。


…ってことだと思う。というか、そりゃ私の体験談にすぎませんが。
誰もが頷く着こなし、なんてのを望むのでなければ、
自分に似合う服ってのは見つけられないわけではないですよ。
どの服も似合うわけではないが、かといって似合う服は一着ではないです。
こういう系統の服しか似合わない、ってこともないですし。
服の中の気がかりは、エロい関係になる人にだけ気にしたらいいですw