庶民プールと森林公園でエンドレスエイト体験

「夏は夏らしく、夏じみたことをしないといけないの。失った時間は決して取り戻すことは出来ないのよ。だから今やるの。このたった一度の高一の夏休みに!」



というサックスの提案で、今日サークルのメンバーでエンドレスエイト的な事をしてみました。高一はもうとっくに終わってるんだけどね。
まず庶民プールこと北夙川市民プールへ。男だけで。



ゼーハーゼーハー
「こらキョン!これから遊ぼうってのに、何へばってんの!?」
「誰のせいだ誰の。」

第15話「エンドレスエイト」(4)より。自転車1台足りないや。キョン役は私。撮影:サックス


作中の描写と違い、実際には自転車は歩道の車道寄りに駐輪する事になっています。


水に入るなんて2年前の須磨海岸以来!午前中はあまり利用客は居ませんでした。増え出すのは午後から。ここではいつものようなアングル収集は自重しました(モデルはゆーしょん)


水深1.2メートルしか無いから、飛び込んだら頭打つな…。ハルヒが「水がぬるくて気持ちいいわよー!」と言ってましたが、確かにぬるいです。というより水に入ってる方があったかいw日が出たり陰ったりで、あまりプール向きの天候では無かったかも。ボールを投げ合ったりしてました。あっくんとゆーしょんは小学生低学年ぐらいの男の子たちのグループに混ざって遊んでいたりw



サックス(芦屋市民。小さい頃に来た事があるらしい)が作って来てくれたおにぎりを皆で食べました。本編ではここじゃないけど、あっちは幼児用プールの前で居づらいからね。サンドイッチは腐りそうだからおにぎりに変更したとの事。みくるはどうして熱いお茶なんて持って来たのかと思ったけど、水から上がると凄く寒いから熱くて正解でした。あっつい、あっつい、あっつーい!


最後にラジオ体操をしてプールを出ました。北夙川市民プールは8月31日まで営業しています。


歩いて県道82号まで移動。獅子ヶ口からバスに乗り、甲山森林公園へ。



第21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」より。既に16時。うーん、日当たりが…。明日再挑戦の予定。


みくるま池。亀や鯉が居ます。

追記:みくるま池の橋は、何と二日後に放送された第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」の舞台となったのでした。


第15話より。


そのまま進み遠回りでシンボルゾーンを目指します。


セミ発見!でも逃げられてしまいました。


凄い逆光。アングル収集は断念。


野外ステージでは子供達がボール遊びをしていてここも撮影は無理。

木に引っかかった赤いボールを取って上げるあっくん。




撮影:サックス
これも第15話より。あっくんが握っているのはクワガタでは無くただの携帯電話w位置惜しい。

次は神呪寺へ。



展望台からの眺め(クリックで拡大)左上に梅田スカイビルが確認出来ます。



キャッチ&リリースの精神、とはいっても短時間でセミは一匹も捕まえられなかったもんね(バッタとかなら…)。普通に風景を眺めました。ここの展望台は今年6月に改造されてしまって本編とは変わってしまっているのが残念(このカットでは分からないですが)。この後一行はドリームへ。

8月30日夕方はドリーム行きますよ〜

今回はメディアカフェポパイ桜橋店より更新
これで課題はひと通り終わったわね - きーぼー堂に続きます