北口駅前公園の地下駐輪場が供用開始


2009年8月発行「KURIX」25号より。これから一年経ちました。
10月1日、北口駅前公園跡の地下に新設された駐輪場、正式名称は「阪急西宮北口駅北西第4自転車駐輪場」の供用が開始されました。特記以外10月1日午前10時50分代撮影

定期利用を申し込まないと利用する事は出来ません。写真は一時利用も出来ると思って使おうとした男性が係員と話している所。

県内初のハイテク駐輪場ですが、稼動する場面はまだ見ていません。

新しい公園の方はまだ何も出来ていません。工事は当初の予定より遅れているようです。

西側道路で歩道工事中。

三井住友銀行前には歩道が新設されました。そこのおばちゃん2人危ない!

2009年4月2日撮影 公園健在の頃。動画を撮っているとたまたま同業者が写り込んだ。

歩道が出来た分、車道は前より狭くなっています。

2009年7月22日撮影

2010年8月4日撮影

2010年10月1日撮影 解体工事から一年を経ても駅側に公園のタイルがしぶとく残っていましたが、

10月1日に確認したのを最後に10月4日には無くなってしまっていました。これで木・郵便ポストを除く北口駅前公園特有の構造物は完全に現地から消滅した事になります。