きーぼー堂 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009年版ハルヒ舞台探訪記事 2006年放送1期全14話の分は神奈井総社舞台探訪アーカイブを参照
♯8笹の葉ラプソディ  新ED、CM  新OP、#12エンドレスエイト(1)  #13EE2  #14EE3  #15EE4  #16EE5  #17EE6  #18EE7  #19EE8  #20溜息1  #21溜息2  #22溜息3  #23溜息4  #24溜息5  鶴屋邸を発見 
.
涼宮ハルヒの消失の舞台 原作から推測  甲南病院で取材あり  予告編から  OST宣伝映像から  見た記憶頼り(前)  (後)  新出資料で再探訪1 その2光陽園学院 その3サイゼ その4甲南病院 その5着替え路地
その他の主なハルヒ舞台関連  光陽園駅前公園を発見  ツガノガク版ハルヒの舞台1   同2  舞台の変貌1甲陽園  同2通学路  同3新池 同5アクティ大阪  第4回ハルヒツアー 激奏クレーン   ドリームのねんどろいど ヒトメボレLOVER
北口駅前公園関連  消える  25年越し  見納め  最期の日?  解体工事開始  2日目  3日目  4日目  5日目(終)  工事の動画3本 仮通路開通  止マレ!ジャケ  ハルヒちゃん10話 皇紀2600年記念国旗掲揚台 工事から一年
.
他作品 けいおん!豊郷小 けいおん!京都ツアー クドわふたー@甲子園口 AIRの駅 月光仮面@大阪駅
森田季節作品
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート@神戸市垂水区 ともだち同盟@関西本線大河原駅 同@山陽電鉄滝の茶屋駅 原点回帰ウォーカーズ@神戸学園都市
歴史 変わる阪急甲陽園駅 甲陽園駅前1983 甲陽線大正・昭和
2009 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 12 |
2017 | 01 | 04 | 05 |

2010-10-10

「WORKING!!」タイアップ中のロイヤルホスト三宮東店に行ってきた

23:49 |

ロイヤルホストブログ「WORKING!!」タイアップ企画が北海道全店&三宮東店(神戸)で復活♪

タイトルは気楽に生きよう2010-10-3 ワグナリア(WORKING!!とロイヤルホストのタイアップ)に行ってきたのちょっと真似。

10月1日からロイヤルホスト三宮東店で開催中のWORKING!!のタイアップ企画のために、10月10日(日)ラジオ関西まつり帰りの2人・・・ラピスラズリ(サークルの後輩、めがっさアニメスケジューるん 近畿号管理人)とその友人岡山のもりのんさんと共に行ってきました。


北海道全店はWORKING!!は北海道が舞台だから分かりますが、北海道以外でぽつんと三宮東店でやっているのが謎です。三宮センタープラザからかなり離れているし。某読書会の会場からは僅か400メートルwww

f:id:keyboar:20101010151927j:image:w500
ロイヤルホスト三宮東店外観。

f:id:keyboar:20101011005434j:image:w700
タイアップメニュー

f:id:keyboar:20101011005432j:image:w520
貰えるコースターはランダムで8種類。

f:id:keyboar:20101011005423j:image:w520
お目当ての山田が出たー!!山田は私が貰いますが、相馬さんを誰が貰うかという問題がw全部が男キャラ出なくて良かった。

f:id:keyboar:20101010160347j:image:w520
(杏子さん用)Wagnaria特製パフェ美味しかったです。特製プレートはお高いし私は昼にたこ焼き5個食べてきたので(ぇ)パフェだけで済ませましたが、後二人は別のメニュー→パフェでした。

北海道以外ではタイアップはここだけ。向かいのテーブルも右のテーブルもぽぷらの旗が立ったパフェが複数見えて、別の方向から携帯電話のシャッター音が聞こえて、まるで珈琲屋ドリームに居るようで面白かったですw

プレゼントが無くなり次第終了するそうなので注意。

ちなみにWORKING!!原作は「北海道某所に存在するファミリーレストラン『ワグナリア』」と書いてある割に北海道らしい描写は全然無いですが、アニメ版では北海道の風景がバンバン使われています。

舞台探訪アーカイブ WORKING!!

気楽に生きよう2010-4-16 WORKING!!の「ワグナリア」の元の店は「ロイヤルホスト」

ワグナリアのモデルがどこの店かは特定されていませんが、アニメ版ではロイヤルホストが取材に協力しているらしく(放送開始間もない4月時点でTwitterのWORKING!!公式アカウントがフォローしていた2つのアカウントのうち1つがロイヤルホストのアカウントだけだった)、ワグナリアの内装はロイヤルホスト風になっています。ロイヤルホストがタイアップするのも道理ですね。

↓ロイヤルホスト三宮東店の地図


大きな地図で見る


f:id:keyboar:20101010171312j:image:w520
このJR三ノ宮駅前の広場は「E×E」(参考:舞台探訪アーカイブ)、「ましろ色シンフォニー」(参考:夕焼け頃の帰り道で-三次元空間-の背景に使われています。三宮周辺はハルヒなど数々の作品に登場する神戸ハーバーランドなど舞台が密集しており、ついでに訪れてみるのも良いでしょう。

三宮東店滞在は15時半頃〜17時。ラピスラズリがもりのんさんをオタショップが多数入るセンタープラザ西館に案内。そのお供をして、JR高架下のバスターミナルで岡山への高速バスに乗るもりのんさんと別れました。

『WORKING!!』ワグナリア三宮東へようこそ♪: ひょうごっつ☆くーるβ版
『WORKING!!』コースター全8種収集。と、ようこそワグナリア三宮東へ: ひょうごっつ☆くーるβ版
NV1さん凄いなあ。


11月6日追記:ロイヤルホスト公式アカウントの11月1日のツイート→ご好評をいただいているWORKING!!タイアップ企画は11月30日まで継続できるよう、コースターを増刷しております。北海道全店&三宮東店をよろしくお願いします。https://twitter.com/Royal_Host/status/29346348726

まじまじ 2010/10/12 08:55 なんかタイトルに既視感を覚えたらw

三宮東店はTwitterに熱い要望があったから
実現したような感じです。(Twitterのロイヤルホストの中の人が
再タイアップが決まった時に「北海道でタイアップやってください!」という要望と、
「三宮でもタイアップやってください!」という要望を別々にRTしてました。)

それにしても同業者がいたなんて羨ましいですね〜。それにお望みの山田が出たのm(以下略
いや、僕は決して小鳥遊が嫌なわけじゃないですよ。お望みのキャラが出たということn(ry

keyboarkeyboar 2010/10/14 01:15 まじさんコメントで書いてる自分のブログのアドレス間違ってるよー。正:http://d.hatena.ne.jp/pokedora5/

Twitter発の要望が実現したとは凄いw何でセンタープラザからも遠いこの店なのかと思ったら、三宮には三宮東店しか無いんですね。
ブログではかたなしくんが出た事に特にコメントしてないからそれで満足なのかと思ってたw再挑戦してみたら。

ひょうごっつ☆くーる NV1ひょうごっつ☆くーる NV1 2010/10/14 07:11 ブログページへのリンク紹介ありがとうございます。
Twitter発の熱い要望もあったんですね。
平日夜メインで行ってますが,その時間帯も同業者は多いですよ。
喫煙席の窓際〜壁沿いのテーブルに着席する人々は通常時より多そうで,
タイアップメニューの注文率が非常に高いです。

ひょうごっつ☆くーる NV1ひょうごっつ☆くーる NV1 2010/10/14 09:10 すみません。前コメント,誤)喫煙席→正)禁煙席です。

まじまじ 2010/10/15 08:58 何故かアドレスがおかしくなっていましたね。ご指摘ありがとうございます。

あっ、きーぼーさん4月時点でのWORKING!!の公式アカウントの文章が間違ってますよー。
あの時「WORKING!!」の公式アカウントがフォローしていたアカウントはロイヤルホストと
英語でのみ書かれた海外のTwitter外部ツールか何かの公式アカウントの2つでした。
ちなみにヤングガンガンは放送終了後の9月頃にフォローされています。

本当は誰でも良かったのですが、心底では「ぽぷら」が欲しいなぁ〜。と思っていたり。
でも、ぽぷらが当たるとぽぷらのコースター×ぽぷらの旗となり見栄えが悪くなるので
かたなし×ぽぷらで丁度良かったなぁ〜。とも思っています。

再挑戦してみたいと思うのですが、甘いものが苦手で特性プレートしか食べれず、
1300円以上もしてまで特定のコースター目当てに食べるのもおかしいので遠慮しときますw

きーぼー(NV1さん、まじさん返きーぼー(NV1さん、まじさん返 2010/10/17 23:02 >NV1さん
どういたしまして。全部集めるまで通った事に感服します。僕らが座ったのは入って右側の真ん中の席でした。そこが禁煙席かな。WORKING!!の人気の強さを改めて実感しました。
けいおんのキャラソンがどうこうという会話が聞こえて来てつい反応しそうにw

>まじさん
訂正しました。もう一つのアカウントって何だろう→今確認するとヤングガンガンがある→きっとそれだなという流れで書いてしまいました。
なるほど、ぽぷらがダブるからOKと。私は最初はぽぷらが一番好きだったけど山田の登場で乗り換えてしまったクチですw
パフェと特製プレートの中間のメニューがあれば良かったですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/keyboar/20101010/1284562195