日常 第4話舞台探訪@ポートライナー三宮駅



前後の脈絡が無い止め絵で、どうして三宮なのか、わけが分からないよ。最初に見つけた人はどうして分かったのか不思議です。
一番奥の改札にひっかかってる人がいる。違う所もいくつかありますが、確定でしょう。
人の居ない隙を見計らい、しゃがんで撮りました。もっと低くするのが正しいようですが自重w


1カットだけだと、何だか点数稼ぎみたいだなあ。というわけで周りの写真でもどうぞ。

ペストリアンデッキから見たポートライナー三宮駅外観。ここから中に入ればすぐ改札です。

三宮駅を発車するポートライナー。右奥はJR三ノ宮駅のホーム。
以上、2011年5月6日取材


ポートライナーに乗り3駅先の中公園駅で降りれば、Fateハルヒエンドレスエイトの舞台となったポートアイランド北公園に行けます。
「涼宮ハルヒの激奏」パンフレット表紙イラストのクレーンは神戸 - きーぼー堂


舞台探訪まとめWiki TVアニメ「日常」舞台探訪(聖地巡礼)
nobu cafe♪☆ 日常 聖地巡礼 ☆ 【随時更新】
つればし 日常・舞台探訪(聖地巡礼)
日常 - 舞台探訪アーカイブ


「日常」けいおん!!以来の京都アニメーション制作作品。基本的に群馬県伊勢崎市が舞台のようですが、第2話では唐突に京アニの近所=京都府宇治市・京阪六地蔵駅の東の鉄橋が登場しています。
三宮出すならちゃんと出して欲しいです京アニさん〜


それにしてもはかせが可愛い。ちびっこ、金髪、白衣の組み合わせはぱにぽにベッキーを彷彿とさせますw


「日常」オフィシャルサイト


いまもえラジオ第2回「涼宮ハルヒシリーズ聖地巡礼〜上級編〜」配信開始

http://www.imamoe.jp/

私きーぼーとセキさんが出演、後編です。



私がガイド・監修した聖地巡礼レポートの方も、第2回(北高通学路)、第3回(新池、野球場、珈琲屋ドリーム)が更新されています。

http://www.imamoe.jp/?category_name=%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA


ハルヒの次の聖地巡礼忍たま乱太郎を考えているんですが、
もし兵庫大阪あたりで詳しい方がおられたら、話をうかがってできれば
「いまもえラジオ http://imamoe.jp に出ていただけたら(匿名ok)と思っております」


http://twitter.com/#!/kobeimamoe/status/66415354825539584


次は忍たま乱太郎尼崎市内の聖地巡礼について話せる人を募集しているそうです。