株板のトリックスター cis

今まで2ch株板出身の100億円以上の資産を持つであろうトレーダーの中で、知る人ぞ知るuoa、日本一有名なB・N・Fの二人を紹介してきた。
そして、最後に紹介するのはcis氏である。彼はレス数が非常に多く、さらに古参の固定ハンドルであり、レスの内容を網羅して把握できなかった。しかし、uoaとBNFについて書いておきながら、cisについて書かないのはモグリであるので恐る恐る書いてみようと思った。
まずcisは多くの語録を生み出しており、それを見ればどのような人物か少し分かると思う。

422 名前:cis ◆YLErRQrAOE 投稿日:2006/07/13(木) 23:44:24.53 ID:IPhuVXnv
俺より儲かってる人いるんですか!!!!!!?

423 名前:cis ◆YLErRQrAOE 投稿日:2006/07/13(木) 23:44:33.43 id:IPhuVXnv
いるんですか?いないんですか!!!!?


807 名前: cis ◆YLErRQrAOE 投稿日: 2006/12/08(金) 13:47:41.10 id:qPW472hG0
ファナック買っとけよ!ファナック!!!!!

(この後、ファナックが急落する)
26 名前: cis ◆YLErRQrAOE 投稿日: 2006/12/08(金) 14:04:18.85 id:qPW472hG0
ファナックの分足わろた


175 名前:cis ◆YLErRQrAOE 投稿日:2007/04/24(火) 13:48:09.36 ID:iPv7XO750
オレの財布になりたくなければ相場を辞めることだな。

おまえらが売買で俺を上回る要素はひとつも無い。

179 名前:cis ◆YLErRQrAOE 投稿日:2007/04/24(火) 13:48:28.04 id:iPv7XO750
国へ帰るんだな。おまえにも家族がいるだろう。


東証は俺のサイフ! 日本市場は俺のリアルサイフ!!! JASDAQは俺のサイフ!!!!!
東証は俺のATM!!!!!


395 名前:cis ◆YLErRQrAOE [] 投稿日:2006/07/13(木) 23:37:18.39 id:IPhuVXnv
間違ってること。
以下のことをひとつでもガチで思ってるふしがあるならなるべく早く株やめたほうが身のためです。
てろバカスだから・・・

○信用で買う人が多いと株価が下がる、だからなるべく現物で買ってくれ。
○空売りで株価を崩そうとしてる!負けないぞ!
○明日は追証投げが出るから、買うとしたら明日の寄り以降だ。
○ホルダー団結して安値で売らないようにしてがんばれば株価は下がらない。
○売り方は焦ってきてる。もう少しの辛抱だ。
○今は下げてても長期で考えたら買い場なので問題ないよ。
○株価を下げて個人の投げを誘ってる。そこを大口が買うのを狙ってるので投げるべきではない。


1000 :cis◆YLErRQrAOE :04/01/20 22:17 ID:4cMt25Fl
>>985
一言で言うと
「金の流れを見るようになった」
かな。
嘘くさいけどガチコメントですよ。

○フィデリティ投信はNTTドコモやMTFGの持ち株比率を減らし
UFJや新興市場の高ROE銘柄に資金をシフトした。
○日銀が為替介入をしてやりばの無くなったUS$でアメリカ国債を買い
それを売りつけたアメリカ証券会社が株式の運用を拡大した。
○SBが続落、ストップ安に張り付いたために
追証回避のための売りが個人の人気銘柄みずほやUFJにでて連動ストップ安。
○先物に逆行してハイテクに機械的な大口の断続買いが入っているから
大量に持ち越したら、NYナスダックが大幅age。

マーケットに来る金は常に繋がっているんです。
それはSBもみずほも
東証もNYも
円も$も

これを意識してから俺の大量建てスイングの成功率が5%上がったとか、下がったとか・・


813 名前: cis ◆YLErRQrAOE 投稿日: 2007/08/04(土) 23:57:55.48 id:bxHNaoLv0
勝てない相場師&ギャンブラーの典型的考え

○自分が考えてて結局それに張らないでそれが当たりだったとき、自分は正しかったのだけども儲からなかった嘆きまくる。
○自分が考えてて結局それに張らないでそれがハズレたとき、ああ良かった自分の考えは正しかったと思う、がすぐ忘れる。
○人に薦められて張ったものがハズレたら薦めた人のせいと考える。
○人に薦められて張ったものが当たったら多少感謝するもすぐに忘れる。
○他人が損するのを横目で見ながら、他人と同じ方法をやって自分だけはラッキーがきて勝てることを願っている。
○1日単位の収支を異様に気にする。
○1年間に複数回、もう引き下がれない意地の勝負が発生する。
○こつこつ稼いでるときはハイリターンはリスクでかいからコツコツこうやって稼ぐのが一番だ。と思いながら、自分が負けだすとなぜか一発逆転を探りだす。

1個までならセーフだけど3個以上当てはまる人は競馬とか株とかに強烈に向かないと思う。

というように、人を煽ることが多く、たまに真面目なレスをしても煽ることを忘れないというのが基本スタンスだ。しかし、このような歯に衣着せぬレスは多くの熱狂的なファンやアンチを生み出したが結局のところ古参の固定ハンドルとして株板随一の人気者である。

cisの稀有な特徴は、トレーディングを始めた当初から勝ち続けたのではなく、長期間に渡り曲がり屋と呼ばれる時代があったことだ。
有名なエピソードとして、2003年11月10日の兜町ネット(日本証券新聞社)において、UFJHDの値下がり率2位への要因として『曲がり屋で有名な特定のネット投資家が買い向かいしていることで、他のネット系の短期筋が売りに回っているようだ(市場関係者)』という記事が掲載されたことがある。
当時の年間成績はマイナス数千万円とされているが、その原資は高校生のころから行なっていたギャンブルでの黒字である。パチンコ、スロット、麻雀、対戦格闘ゲームなど、勝負事に関してはめっぽう強く、負けているのは唯一取り分の少ない競馬だけであった。(ゆえに競馬で黒字を出すことは不可能という結論を得ていた。)しかし、勝負事においてほぼ負けなしの彼は株の世界においては曲がり屋として名を馳せるほど負けまくっていた。
この状況から脱した理由には、トレーダーとしての才能を開花させるあるきっかけがあった。

それは、uoaの資産一億円超えを記念したオフ会において、びびりおんという固定ハンドルとの出会いがあったことだ。
cisとびびりおんはちやほやされているuoaやそれを取り囲む固定ハンドルや名無しの参加者におじけづいて近づけなかったことから意気投合し、トレーディングについて語り合った。その時、cisはびびりおんを師匠と崇め、トレーディング手法を聞き出し勝つための考え方を身につけた。このことがきっかけとなり、次第に彼は株で勝ち始めるようになった。それ以降もcisはたびたびオフ会に参加したり、自らオフ会を企画したり、その話術を用いて他の参加者から数多のトレーディング手法を聞き出し、ついに完全に才能を開花させた。彼のトレーディング技術は師匠びびりおんを遥かに超え、その師匠すらも煽るようになっていった。また、そのころにオフ会で孤立していたBNFにも話しかけ、持ち前の話術でBNFからも手法や考え方を聞き出していた。そして、彼は03年から07年にかけての新興企業や円安による好景気によって、約50億円の資産を築きあげた。それ以降も、率的にはパフォーマンスを下げたものの徐々に資産を増やし、100億円プレイヤーとなったのである。

cisは当時デイトレーディングを得意としており、ジェイコム株大量誤発注事件の時においても、ストップ安で買いストップ高で売るなど、非常に売買が早い。ちなみに、BNFはストップ安で買い殆どを持ち越しさらに高値で売り、uoaはストップ高で買い、持ち越してさらに高値で売って、大量保有報告書にその2人だけ載り、資産が上だと分かったことで苦杯を舐めたというエピソードがある。
彼の手法は、直近の数種類の指標から見て「フォース」を感じたものを売買するというものである。資産が多額になってからは、日本や世界の資金の流れも重視していたようだ。彼は人からトレーディング手法を教えてもらって成長したこともあってか、具体的に数字などを用いた手法についてはあまり語りたがらない。これは強い相手を作らないようにするという意味で当然であり、ゆえに彼は「フォース」という言葉を使うのだろう。

cisのように、曲がり屋と呼ばれていたところから100億円プレイヤーになるということは非常に驚くべきことだ。しかし、株は買いか売りしか無いということを考えれば、曲がり屋という存在は実はある種の才能を秘めている人なのではないかという発想を感じさせてくれるのである。

孤高の300億円トレーダーB・N・F

BNFさんが一番最初に書き込んだスレッドの冒頭

【株板相場師列伝】神と呼ばれた男part1【祝復活】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 07:40 id:hSb260R0
賞味期限切れのスパイス
いきもの図鑑
変な壁
3 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/17 08:01 id:RXsvkKK3
おはようございます。鬱山田でございます。

俺の紹介文張ってね♪
4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/17 08:04 ID:6clbJAcl
>>3
>>1にあるじゃん、立派なのが
9 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/17 08:09 id:RXsvkKK3
>>4
藁か砂!
466 :B・N・F:04/01/18 23:06 id:JOmH1g2y
cisさんこんばんは
去年の11月に一緒にフルーツ食った香具師だけどおぼえてる?
俺もこのスレにたまに書き込んでいこうと思うからよろしく。
470 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/18 23:10 ID:9E2cpGJI
>>466
先生きたあーーーー
もちろん完全に顔まで覚えてますよ。

あのときの話は俺にとってすげー重要だったけど
あんなに話してよかったんですか!?
がくがく。
473 :B・N・F:04/01/18 23:15 id:JOmH1g2y
>>470
あんなにってほど話してないじゃん。
つーか逆張りは性格によって向き不向きがあるからなぁ
cisの性格だと順張りの方が向いてるとおもうんだよね
だから無理に逆張りはしないで順張り貫いてればいいんじゃないのかなぁ
477 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/18 23:21 ID:9E2cpGJI
>>473
そうだけど、さわりだけでも俺にとってかなり勉強になった。
ほんとに

俺はこのままいけるんでしょうかねぇ・・・
それが常に不安で鬱。
やっぱり俺もNYのせいで今日はいくら損するんだろう?って
朝起きてNYの終値確認するのすげーー鬱ですよw。最近特に

そちらの調子はどうですか?
491 :B・N・F:04/01/18 23:41 id:JOmH1g2y
>>477
つーかいけると思ってるでしょw
いけるような気はするけど
俺は信用でたくさん買った経験ないからなぁ
大損して悪循環にならないように気をつければいいんじゃないかな
資産増えれば増えるほどNYの動きは見ててつらいね。
調子は普通。早く3億いきたい。とにかく大損しないよう気をつける日々。
499 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/18 23:51 ID:9E2cpGJI
>>491
なんかいけるくさいだけど
今はめちゃめちゃ不安。
資産はたまに負けながらもすーっと増えてるんだけど
それでも不安すぎますよ。

今日も9000万円買い越してて、資産に対してのリスクはかなりMAXなので
危ない感じもしますね。
でも金曜の14:30の時点でNYは80%ぐらい上げるんじゃないか!
と思って買っちゃった。

もう3億近いのかよ!
5年後に超えようと思ってたけど無理くせ。。。
507 :B・N・F:04/01/19 00:03 id:Xbm3Pq88
>>499
不安は俺も一緒だよ。超不安。つらいよほんと。
まあしょうがないよね。こんなもんでしょ。
9000万買い越しってすげーなぁ
今の市場は売買代金多いから取れる時に取っとこうって感じで
リスク取ってるんだろうけど今ぐらいの資産で資産の倍以上買うのは
普通できないと思うけど資産に対するリスク許容範囲が
普通の人より広いんだろうね。投機家としては才能あるのかもね。
だから波に乗れば越えられるんじゃないの?俺はそんなに許容範囲
広くないから10億いく才能ならcisの方があるんじゃないかな
508 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/19 00:07 id:ZO3d9/3H
>>507
謙遜しすぎ!!!

もうオーストラリア国債を1.5億ぐらい買って
それで年収1000万確保しつつ、トレードなんて選択もできるくせにー
むかつきますた!w

でも俺もやっぱりそのくらいになったらなったで今と同じかそれ以上に不安で鬱になりそう
俺は10億いったらいったで25億ぐらい建てそうだから
いつか破綻するくさいですね。
518 :弟子2号:04/01/19 09:44 id:LFq6rUZv
cisさん、おはようございます。
昨日は有意義なお話、大変ありがとうございました。
B・N・Fさんはじめまして。
私は昨日(勝手に)cisさんに弟子入りお願いしてしまった、弟子2号
と申します。
ご様子を伺っていると、B・N・Fさんはcisさんの先生に当たるのでしょうか?
だとしたら私にとっては先生の先生=大先生に当たる方です。
まだ右も左もわからない新米者ですが、B・N・Fさんにもご鞭撻頂けたら
幸いです。
530 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/19 10:30 ID:Qm/iG+Tq
>>518
おはよう。
そうそうBNFは俺の先生くさい人ですね
千疋屋フルーツ食べ放題でフルーツ食べないって言う基地外ですが
株も独自の理論を持ってて基地外上手いです。
617 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/19 14:38 ID:Qm/iG+Tq
大和、コスモに買い入れたら又含み益が爆発したようです。
簡単すぎてうまんね。。
618 :不諦勝迄 ◆S/iEQhsSeg :04/01/19 14:40 id:qzAb+VJ4
>>617
これさ、今晩NYも無いし
もしかして皆「明日の寄りは高い」って考えてんじゃないの?
619 :B・N・F:04/01/19 14:42 id:Xbm3Pq88
ひゃっほう!

621 :cis ◆YLErRQrAOE :04/01/19 14:45 ID:Qm/iG+Tq
>>619
師匠いくら儲けたの?

今日だけで+3000万ぐらいいってるの?

↑の続き
【株板相場師列伝】神と呼ばれた男part1【呪復活】 … 2ch初登場
BNFスレ
【株の天才】B・N・F 【資産は2億ほど】
↓は僕が好きだったBNF参上というBNFさんのレスのまとめサイトアーカイブです。
【BNF参上】B・N・Fのレスまとめ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

大雨が降り、やがてやんだ。水たまりに蛙は卵を産み、卵は孵化しておたまじゃくしになった。
しかし、水たまりはすぐに枯れてしまうものだ。おたまじゃくしたちは必死に生きようとするが、気温の変化や産まれたタイミングによってその運命は決まってしまう。そして、運の良いものたちだけが蛙となり生命はつながれていく。
2000年初頭、旱魃がやがて終わり、株式市場にも大きな雨が降った。そこで産まれた何も知らぬ小さなおたまじゃくしたちは水たまりのなかで踊った。しかし、まもなく訪れる水たまりの枯れから逃れ、蛙となったものたちは一体どれほどいたのだろうか。


BNFさんについては、すでに情報が多く語りつくされたところだろう。また、彼を少しでも知りたいなら本人の書き込みが一番参考になるし、そう多くもないのでそちらを読むべきだ。
とくにBNFさんやcisさんuoaさんを中心として、現在100億円以上の資産を持つと予想される個人トレーダーたちがトレーディングで大きな成功を果たす以前から面識があり、手法や思考法を一時期でも少なからず共有していたことは、現代ポートフォリオ理論の基礎となっている効率的市場仮説を覆す実証であるとも言えるでしょう。
これほどのチャンスが訪れることはそうありませんが、こうした成功例は個人トレーダーにとって株式市場への大きな魅力を持たせるのです。

↓おすすめ記事(新ブログ)
ジェイコム株誤発注事件当日 ネット上の反応 : SSLINK2.0
BNFの乖離率逆張り手法について : SSLINK2.0

ひろゆき氏が初めて作ったウェブサイト(リンク)

でんごんばん(抜粋)
※この記事はひろゆき氏考察のためのもので交通違反を推奨するものではありませんので、決してマネをしないでください。

ひろゆき - 99/06/20 18:56:00
好きな食べ物!: ルートビア
コメント:駐車違反のは大抵しらばっくれてれば揉み消し可能なようです。。>カレンさん
交通違反の保険って揉み消さなくてすむから 忙しい社会人とかにはいいかも、、ですね
ケンさんの裏技はどうなんでしょうねぇ。。成功できるとおっしゃった方も何人かいらっしゃったので、、どっちなのやら、、
免許を落とすといろいろ使われちゃったりで面倒なので 警察には早めに行った方がいいです。。。>ぷりけつさん
エンフィールド乗ってるんですか??いいですねぇ、、ディーゼルって音違うんですか?燃費いいんですよね。うわぁ、、乗ってみたいなぁ、、>bulletさん
おいらも優良運転手に一度ぐらいなってみたいです。。。>Y.Kさん
軽微な違反のほとんどは揉み消し可能です。時効をまつよりはすっきりしたほうが気がらくかも、、、>いぬさん
荒しの仕返し??また荒らし返してみました。( ̄ー ̄)ニヤリッ>kanokoさん
というわけで、掲示板を移行しようかとおもってます。はい。いつも、どうもですS2000さん、移行してもよろしくです。。

ひろゆき - 99/06/11 18:42:29
好きな食べ物!: 梅干しのタネの中身
コメント:AKIRAさんのおっさyるようにひねって書いてみました>食べ物、、あんまりひねってない?(^^;)
反抗したり、正式裁判になったから罪が重くなるということもないので、やるだけやってみたほうがすっきりするというのはあるかもしれませんね。
>現場でキップにサインをしない「勇気」 これが重要ですよね。「サインしないと罪が重くなるよ」なんてはったりかます警官はごろごろいますしね。裁判になるよとかいってみたり、、青切符は95%?不起訴とかですよね。そういった事実をしってると、「勇気」もうまれてきますね。
S2000さん、手続きお詳しいですね。最近、遠ざかっていたもので知識が曖昧になってきてます。。。(^^;;) やるだけやってみましょう。Y.Kさん>失効&裏技
どうなるのか興味津々です。
おいらは、留学中だから、見込みのとこに名前がないの!不良学生といっしょにするない、、っていうか、ほんとに卒業できないの?ご愁傷様。( ̄ー ̄)ニヤリッ >たかこ

続きは↓
2ch元管理人のひろゆき氏が初めて作ったウェブサイトのリンクです。
※これらのリンクはひろゆき氏考察のためのもので交通違反を推奨するものではありませんので、決してマネはしないでください。
指定通行区分違反(減点1)

交差点右左折方法違反(減点1)

乗車用ヘルメット着用義務違反(減点1)

通行区分違反(減点2)?

指定通行区分違反(減点1)ver2

駐停車違反(減点1)?おまけ

通行禁止違反?(減点2)

違反6点で免許をとろぉ!!

違反点数が6点こえてみたけど問題なし!?

今までの経緯資料

掲示

でんごんばん

プロフィール

いったい何者?という気持ちになった方むけにつくってみました


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブログ主コメント

2ch元管理人ひろゆき氏の初めて作ったウェブサイト(通称:交通違反の揉み消し方)の主要なアーカイブリンクを集めてみました。
ひろゆき氏のルーツがこのウェブサイトにあります。彼の一風変わった極端とも言える合理的思考を目の当たりにするはずです。

このサイトを作ったときはひろゆきさんは21歳位でした。今のイメージとかなり違っていて、書いてある内容を想像してみると笑ってしまいます。特に、警察に「止まれ」と言われたのを無視してみたら、その行き先が行き止まりで捕まったという話です。坂があるので連行されるときに原付にまたがって降りていったら、「降りろコラ」と警察官から言われ怒られたり、その後サインを求められた時、その紙をなぜか後ろのポケットにしまい、羽交い締めにされたり、よほどくやしかったのか後ろのポケットから紙を抜き取られた時に一緒に大事な予約表を取られたと嘘をついて被害者面をして警察官に対して通報してみたり。そのあと、なぜか待っている間先物取引入門読んでいたりと何かとわけが分からなくて面白いです。そもそも、ひろゆきさんが先物取引に興味があったというのも意外。あまり資産運用のイメージが無く、お金に対する欲や執着がなさそうだと思っていたからです。まあ当時ITバブル全盛でしたし、お金もその時は持ってなかっただろうから興味も出たんでしょう。

伝説の天才投機家、uoa

1999年10月、株式取引手数料の完全自由化を背景に取引手数料を大幅に値下げしたネット証券が誕生した。これによって、証券会社のディーラーではない個人でもデイトレードで利益を得ることが可能になった。時代はデイトレード黎明期である。そのとき、後に伝説の天才投機家と呼ばれるひとりの若者が投機家としての産声をあげようとしていた。

uoaとは彼の2chでの固定ハンドルである。2001年夏、彼は2chのひきこもり板の「株で稼ぐ」というスレッドに書き込みを始めた。彼は、チャートを一切見ず、株式相場に関わる本を読むこともなく相場に勝ち続けた。現物の取引だけであるにも関わらず、ひと月で資産を倍以上にするという偉業を2度、しかも一年のうちに達成した。2002年夏、彼の投下資金である150万円は7000万円近くになっていた。この時、彼は21歳であった。

彼はなぜこれほどまでに圧倒的なリターンをたたき出すことができたのだろうか。答えのひとつに、彼はチャートは見なかったが板はよく見ていたという事がある。ある日、板を見ていた彼は何か違和感の感じられる買い板に気がついた。買い上げていこうとする人間がいる?、彼はそんな懐疑をもった。間もなく、厚かった売り板は食われ株価はみるみるうちに上がっていった。彼の予想通りであった。彼が運以外の何かを持っていたとするなら、彼は類まれなる観察眼を持っていた。この出来事をきっかけに彼のトレード技術は大きく花開いていくことになる。

彼のトレードスタイルは火事場泥棒である。したがって、彼が初期に得意としていたセクターは、ボロ株や仕手株であった。ボラティリティが高く、株価の変動要因が短期の需給に限られるという点において、デイトレードにはうってつけのセクターであった。彼は、数種類の常時監視銘柄、そして各種ランキングから抽出した銘柄で売買を行った。しかし、彼はこのトレードスタイルを続けるうちに、ある壁に突き当たってしまう。自分の資産が増えていくほど、ボロ株や仕手株に当てられる資金は限られていく。彼は資金効率の壁にぶち当たっていた。

トレードスタイルに限界を感じながら、だましだましトレードをしていた彼も、ついに2002年3月に初めて月ベースでマイナスリターンを出してしまう。彼は数週の休養を宣言した。このころにどのような手法に変更したかは定かではないが、この後、彼は見事に復活しついに資金を1億の大台に乗せた。そして、大台に乗った記念として自身が匿名で書き続けていたブログを晒し、彼の約1年半の月毎のリターンが公表された。まるでゲームのように資金が増加するという内容に2ch株式板住人は愕然とした。そして、このことを妬んだ一部の人たちは彼をバーチャルだと罵しるようになった。しかし、その後uoaは複数の経済誌からの取材を受け、その記事によってバーチャルではないことが証明された。

uoaは常に「相場師は目立ってはいけない」と言っていた。しかし、日本トップレベルの個人トレーダーとしてあまりにも有名になってしまった彼は忽然と掲示板から姿を消してしまう。その後、ブログには「死亡」という文字だけが表示され、閉鎖されてしまった。ゆえに、噂で先物などに手を出して市場から退場したのではないかと囁かれていた。

時は流れ、2005年12月、かの有名なジェイコム株大量誤発注事件が起きる。この事件において一躍有名になったのは同じく2ch株式板で有名だった通称ジェイコム男B・N・Fだが、この事件で利益をあげた「もう一人のジェイコム男」はご存知だろうか。そう、その人物こそuoaである。彼は六本木在住の24歳の会社役員で、この取引で5億6千万円の利益を得たという。推定資産は30億円以上である。彼は投資家として学生起業のIT企業に出資をしている。

uoaは2ch掲示板において「トレードだけでは人生は虚しい、もっと違うこともやりたい」と語っていた。常に姿を見せない彼だが、いつか投資家や起業家として日本中から注目をあびるような人物となって再登場することを心から願っている。

※以上の文章は未確認情報を多分に含んでいます。真偽は一切不明です。

参考文献

uoa さん
uoa : 旗本退屈男:雑記帳

追記:おそらくこの記事だけで1000アクセス突破した記念にuoaさんの過去のホームページをリンクしておきます。↓
=★speculations★=
さるさる(日記)こちらはリンク先のリンクが消えているので個別に・・。
さるさる
さるさるの冒頭

■2003/04/07 (月) 15:05
 なんだこれ・・ ( ´∀`)アハハ

■2003/04/07 (月) 11:43
 丸栄につづいてナカノも挙動不審になってきましたかね? ある程度高くなってしまったものについては追わない習慣があるもので、数日前から低位や仕手を見送りまくりで騰がられまくりな不愉快な時間を過ごしてきたわけですが、これでちょっとは落ち着いてくれるといいんだけどなあ、などと思いまふ。

 んでようやっと中長期用の準備ができました。手数料安いとこを探してたんですが、けっきょく既に口座を持っている内藤証券がいまだにトップクラスに鎮座していることが分かったので、100万円を入れました。ここで売買を公開しつつ運用していくわけですが、まー中長期は短期なんぞよりよっぽど難しいと思ってますので、果たしてどんなことになりますかねえ。
 って、資金準備したはいいんですが、買うもんないなあ。もともと銘柄には疎いですし。低位はすでに買いにくい水準にきてますし、今買いたいとこといえばやはし電機セクターになるのかなあ。。そのなかではお気に入りは富士通なんですが、朝日生命が・・ てことでしばらくは現金のままかも;


■2003/04/01 (火) 20:54
 週刊現代は昨日発売分にさっそく載ってました。仕事はやいっすね。で、また10万円〜が採用されてるし; マスメディアはこっちの数字のほうがお気に入りらしい。。ただ記事自体はちゃんとかいていただいてますし、文章も前回よりだいぶボリュームアップしてますので、興味のある方はぜひお買い求めください(w

続きは↑です。

おすすめ記事(新ブログ)
伝説の100億円トレーダー、uoaのホームページ(リンク)

uoaの最も尊敬している投機家ジェシー・リバモアの関連書籍。