スマートフォン用の表示で見る

「ヴァン」

キーワードの候補

2件

アニメガン×ソード」の主人公。

惑星エンドレスイリュージョンで生まれ育ち、家族もなく生きていく中でみじめな生活をしいられる。そんななかオリジナルセブンのヨロイ DANN OF THURSDAYの機動実験で当時のダンパイロットエレナやガドヴェドとの出会いで人生が一変した。しかしエレナとの結婚式で血の惨劇に巻き込まれ瀕死の重症を負うもオリジナルセブンの改造手術をうけることで一命をとりとめた結果エレナを失ってしまう。その後の彼は銃のような奇天烈な刀を腰にさげ血の惨劇の張本人である鉤爪の男を追い旅をする。以下は旅の途中でつけられた通り名

CV:星野貴紀

続きを読む

Vann

ゲーム「FINAL FANTASY XII」「FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS」に登場する架空の人物。主人公。

声優武田航平


ダルマスカ王国ラバナスタ生まれ。17歳。

飛空艇で大空を駆け回る空賊に憧れているヒュム族の少年。ガールフレンドパンネロとともに、ダウンタウンにあるミゲロの店で働いている。バルフレアやアーシェらと出会い、ダルマスカ王国の復興に関わっていく。

FF12」における主人公だが、周囲の重要人物を中心に物語が進むため、主人公らしくないといわれている。役回りとしては物語の進行役。


FF12」のエンディング後である「FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS」は、イヴァリースの遥か上空にある浮遊大陸「レムレース」を舞台に、ヴァンの結成した空賊団が活躍する物語。主人公ヴァンとパンネロを中心に物語が進行するらしい。