Hatena Blog Tags

『共犯者』

(テレビ)
きょうはんしゃ

2003年秋クールに、日本テレビ系水曜10時枠で放送された連続ドラマ。
出演 浅野温子、三上博史ほか。

15年前に起こした殺人事件の時効を待ち続け、息をひそめて生きてきた女のもとに、突然現れた男。女の犯行をすべて知っているとほのめかし、その日から女につきまといはじめる。時効までのカウントダウンが進むにつれ、女の周囲でさまざまな事件が巻き起こり、運命が狂いはじめる。そして……男の正体が明かされたとき、驚愕のラストを迎える。






はずなんですが、「驚いたぁ〜感動」と「バレバレじゃゴラァ」に意見が分かれておりますので、評価は保留。
全話の演出を大谷太郎が担当。放送開始3カ月前に撮影をはじめて、放送終了前に撮り終えていたという連続ドラマとしては大変珍しい作品。ゆえに、全話10時間の作品として一気に鑑賞した方がわかりやすく楽しめるかも。ラストの落ちを知っていても、“なるほどねぇ”と思えるシーンも多々あり。
見終わった方は、ぜひ、サイトの三上博史氏のネタばれインタビューをご覧あれ。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ