あんこちゃん

一般

あんこちゃん

あんこちゃん

あんこちゃんとは、しょうちゃん氏がたまごっち!の登場人物あんパン刑事(まめっち )を女体化した二次創作たまごっちキャラクターである。

概要

アニメたまごっち!」に登場する、「あんパン刑事」の女性版。

あんパン刑事は、同アニメの主人公・まめっちが刑事を演じる姿なので、事実上は、まめっちの女性版となる。

しょうちゃん氏の妹、りさ氏が描くまめっち(あんパン刑事)のイラストがよく「女の子に見える」と言われていたので、なら女の子にしてしまえば?という発想から生まれたという。

タグは、私服姿が「あんこちゃん」、警察姿が「あんこ刑事」が使われる。

プロフィール

基本的に、あんパン刑事(まめっち)の女性版だが、性格や好物等にかなりの違いがある。

名前:あんこっち (通称:あんこちゃん、あんこ刑事)

性別:♀

誕生日:4月4日 (あんパンの日)

出身地:まめシティ

趣味:化粧、オシャレ、ショッピング

好物:あんこ苺大福、牛乳

嫌物:納豆

性格等

基本的にかなりのマイペース。

仕事中も化粧をしていたりするが、やるときはやるらしく、腕利き刑事として信用度は高い。

おねだり上手で、あんパン刑事によく色々買ってもらっているらしい。

また、素直になれない一面もある。

当初は、かなりのワガママな性格の上、男好きだったが、痛い目をみたらしく、性格を改めて直した。

厳しくも優しいあんパン刑事を慕っている。

その他

胸が大きい。コンプレックスらしい…?

交遊関係など

クリアっち…体形が似ているため、良くショッピングへ行っている。

にょたにい…(女体化されたたまごっち同士の)たま友。

ベリーエンジェルズ…苺のたま友仲間であるユニット。

おどりこっち…いちご好き仲間。

ももなっち…慕われている。

デコラっち…ももなっちと同じように慕われている。