スマートフォン用の表示で見る

えんにゅ〜す

ウェブ

えんにゅ〜す

えんにゅうす

東京都三鷹市在住の一般市民Yenが、日ごろWebを徘徊して見つけたネタを自分のために保存し、インフラの整った各地で閲覧可能にするための個人サイトだったが、最近はもっぱら時事ネタを扱うことに特化している。閲覧することにより安堵や高揚感を高める効果を狙っていたりするが、極めて特異な人種にしかありがたがられていないようだ。しかし、すべては自分のためと言うことで、管理人に反省の色は見られない。

ある意味、個人ニュースサイトと分類されがちだが、『ニュースサイト』としての責任や義務などは管理人は毛頭感じていない。今後も出来る限り感じたくないと思っている。

今話題となっているblogとしても某誌に注目されたことがあるが、残念ながら管理人本人が今のところblogに対して何の感慨も無いので、その件に関してはすっかり放置されている。

自分のためといいつつ、閲覧者が増えることに関し、管理人が小躍りしていることをこの機会に明記しておきます。

(文責:管理人本人)

2002/03/09

紆余曲折ありましたが、あらためて当初のコメントを掲載させていただきます。

改変や追記等は、私自身は歓迎します。どうぞよろしくお願いいたします。

2004/06/25

閉鎖

2004/07/02

お騒がせして申し訳ありませんです。

復活しようとし始めております。

2004/07/06

すみません。復活しました、すみません。

2006/10/18

くも膜下出血によりダウン、更新は一時中断。

12月に入ってからW-ZERO3[es]でぼちぼち更新を始める。あとリハビリ病院のリハビリ用パソコンでもいじらしく更新。

2007/03/15

退院しました。ぼちぼち更新再開

2007/07/27 2:17

お客様の設置されたCGIが非常に高負荷であり、

長時間に渡りサーバーが高負荷となり、

他のユーザー様からも苦情が届いている状況となっているため、

ホームページへのアクセスを全面的に制限させて頂きましたこと、

お知らせします。

と言うことでレンタルサーバ屋さんから一方的にアクセス制限を食らう。

2007/07/28 0:17

まず、前回の一時解除は、注意事項に明記しておりましたように、

圧縮凍結したファイルをダウンロード頂くためのもので、

ホームページにファイルをアップロードしても良いというものではございません。

またCGIについては、何が原因か判明していない段階では、

「これは大丈夫」と一概に判断してアップロードしても良いもではございません。

お客様の設置されていたCGIは、

他のユーザー様に対して多大な迷惑を与えておりましたので、

原因の特定と負荷対策をお知らせ頂いていない段階で、

容易に制限の解除等を行うことは致しかねますこと、

ご理解くださいますよう、お願いを致します。

と言うことで現在に至る。

2008/04/29 03:31:49

↑のサーバの契約が2008/04末に切れることを機にサーバを移転しスクリプトの設置を始める。

完全可動まではもうしばらくお待ちいただきたい。

2008/06/22

なんとか5月一ヶ月間良い感じで更新できたようです。

完全復活を公示すると厄介な抑圧が発生しそうなのでこのままだらだら更新させていただきます。

新しく借りたサーバーは今のところ調子良いです。