Hatena Blog Tags

かえして!ニーソックス

(音楽)
かえしてにーそっくす

TVアニメ「らき☆すた」オープニング曲「もってけ!セーラーふく」のc/w曲。
作詞:畑亜貴/作曲・編曲:nishi-ken
ニーソをテーマにした歌詞とロックを主体としながらも電子音を多用したサウンドが特徴的な曲。

この曲を作曲したnishi-kenは自身のブログにて「タイトル見た瞬間に正直度肝抜かれました(驚!!」と発言している。nishi-kenはこの曲をきっかけにランティス系アーティストへ多数楽曲を提供するようになった。


また、OVERDRIVEから発売される18禁美少女ゲーム「キラ☆キラ」の主題歌シングル(2007年11月21日発売)には、劇中バンドによるこの楽曲のカバー曲が収録されている。パンクロック風のアレンジになっており、サビのバックでひたすら「ニーソ!ニーソ!」と連呼している。このカバー曲の収録がきっかけなのか、OVERDRIVEの楽曲プロデュースを行っているmilktubのベストアルバムの新曲2曲がそれぞれらき☆すた4人組の楽曲、nishi-kenが編曲した楽曲となっている。


リスト::曲タイトル

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ