かつみさゆり からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

アート

かつみ・さゆり

かつみさゆり

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の夫婦漫才師

正しくは「かつみ♥さゆり」。ハートは文字参照「♥」を使用*1

特殊文字なのでインターネットでは「かつみさゆり」「かつみ・さゆり」とも書かれる。

初期の芸名は太平かつみ・尾崎小百合

ボケ
さゆり
スリーサイズ
T163cm/45kg B82 W57 H84(スレンダー美人)
ツッコミ
かつみ

かつみは元どんきほ〜て太平かつみだが解散に伴い、新妻だった、さゆりを新しい相方としてかつみ♥さゆりを結成、

現在はさゆりの「ぼよよ〜ん」とかつみの激しいツッコミで活躍中。なお、さゆりの頭にあるあの「ぼよよ〜ん」は秘密の作り方による2人の手作りで、現在は市販されていないらしい*2

テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の先生を務めた。

*1はてなキーワードの技術的制限により、リダイレクト機能などが想定通りには機能がしない

*2:情報源には「現在は」とあったが、過去には…?