Hatena Blog Tags

かわりんぼ

()
かわりんぼ

1984年ロッテから発売されたミラクルお菓子。
2012年8月7日リニューアル。

商品特長(http://www.lotte.co.jp/news/news1111.htmlより抜粋)

  1. 1本でキャンディ、ラムネ、ガムの3つのお菓子と、5つの味が楽しめる『かわりんぼ』が刷新しました。
  2. ラムネを2種類のキャンディで挟みこみ、スティック部分がフーセンガムになっています。
    1. キャンディ部:グレープ味とりんご味の2層。一緒になめるとマスカット味に変化します。
    2. ラムネ部:酸味の効いたレモン味。両面にイラストが描かれていて、くるくる回して楽しめます。
    3. ガム部:コーラ味のフーセンガム。
  3. パッケージに、「3つのおかしが1本に」を大きく記載し、商品特長を明確に伝えるデザインに刷新。
  4. ターゲットは、小学生を想定しています。
    • ※今までは、メロン味とレモン味のキャンディ(一緒になめるとソーダ味)、レモンラムネ、コーラ味のガムの構成でした
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ