かんたんデザイン対応テーマ一覧

はてな

かんたんデザイン対応テーマ一覧

かんたんでざいんたいおうてーまい

シリーズ別一覧表

こちらはかんたんデザイン設定対応のテーマ一覧表です。シリーズごとにまとめました。

サムネイル画像は、id:Jehoshaphatさんによるテーマ別によるスタイルシートサンプルにリンクしています。

はてなダイアリー かんたんデザイン設定対応テーマ一覧表
作者ID テーマ コメント
id:jkondo

 
id:kamioka

delta

 

Wall1/2/3/4/5_tatami

 

query000/011/101/110/111or

 

chiffon_pink/skyblue/leafgreen

 
id:chepooka

Soda/Cassis/Green-tea

角の丸い枠で囲まれたスタイル。枠の画像は透過gifにしているのでこれはヘッダの色に合わせているだけですが、背景の色を変えるだけでだいぶ雰囲気が変わると思います。

Mirage/Kasumi/utsusemi

サブタイトルが記事の背景に回ったら面白いかもと思って作りました。

Choochoo

Mirageの色合いを強くしたようなスタイル。

Hazakura/Navy/Kurenai

hatena」を少しかどを取ってやわらかくしたスタイル。ここにこのテーマの枠の色の変え方を書いたので参考までにどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001#hazakura

City/Town

記事ごとに枠で囲んでみました。

Menu

ドラクエのメニュー画面のイメージ。

Memo/Memo2/Memo3

ものすごいシンプルなものを作ろうと思って作りました。ボーダーで影っぽいのを作ったせいで自由度が低いです。

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001/memo

にて色の変更方法などについて解説。

Pearl

 

90

タイトルからサイドバーへ線が引かれてるようなイメージ。

270g/or/b/pk

90をポップな感じにしたイメージ。

Pokke-blue/orange

どこのブログにもありそうなイメージ。

アポロチョコレートのような配色だから「アポロ

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20040001#apollo

ここにアポロの簡単な色の変え方を書きましたので参考にどうぞ。

Blackboard

黒板のイメージ。

Connect

 
id:smoking186

Pict

sidebarモジュールを入れてお楽しみ下さい。ドット絵が色々とあります。
id:n-yuji

Kitchen-natural/french/classic

キッチンのインテリアふうのテーマシリーズです。たぶん、素敵な奥様に最適料理日記などに最適です。

asterisk-blue/orange/pink

サブタイトルにアステリスク(*)が入るテーマです。スタンダードな形なので、使いやすいんじゃないかな。ちょっとがんばって、タイトルの帯(h1)部分に画像なんか入れてみるとさらに良いですよ。

「あの〜、サイドバーの内容が下にはみ出るんですけど」

すみません、仕様なんですっ!

id:DocSeri

dot-lime/orange/sky/pink

角を意識しない、円が基調の水玉パターンです。是非サイドバーにカレンダーを表示させてご利用下さい。

季節限定ハロウィン風スタイルです。はてなヘッダーを思い切りいじってみました。

Artnouveau

アール・ヌーヴォー風の枠線テーマ。柔らかな印象を狙いました。

Artnouveau

左右にレースを配したゴシックファッション風テーマ。

Zen

和風を強く意識したテーマ。特に漆と蒔絵は対を成すデザインになっています。