スマートフォン用の表示で見る

ちびロボ!

任天堂より2005年6月23日に発売されたニンテンドーゲームキューブアクションアドベンチャーゲーム。開発したのは有限会社スキップ(「ギフトピア」他)。

2009年6月11日に「Wiiであそぶセレクション」としてWii版が発売された。

ストーリー

 「ちびロボ」は身長10cmの自主行動型の小さなロボットで、みんなをハッピーにするために作られました。
 ロボットなので、動くと電力を消費し、こまめにコンセントバッテリーを充電する必要があります。

 ある日、サンダースン家の娘ジェニーの誕生日プレゼントとして1体の「ちびロボ」が、マネージャーロボの「トンピー」と共にやってきます。

 サンダースン家にやって来たちびロボは、家にある歯ブラシを使って汚れを掃除したり、金魚に、落ちているクッキーのくずをエサとしてあげたり、パパやママやジェニーのお手伝いをする事で手に入るハッピーポイントやマネ(お金)を貯めて、ちびロボランキングの1位になることを目指しています。

 ランキング1位になると「スーパーちびロボ」になれるらしいのですが、ちびロボはそれが何だかよくわかっていません。

 だけど、とにかくスーパーになりたいちびロボは、人が見ていないと動き出すおもちゃやカエル語しか話さない娘など、謎の多い家族のもとで今日もハッピーを集めるのでした…。

関連商品

ちびロボ!

ちびロボ!

Wiiであそぶ ちびロボ!

Wiiであそぶ ちびロボ!