とらいあんぐるハート3

ゲーム

とらいあんぐるハート3

とらいあんぐるはーとすりー

リスト::ギャルゲー//タイトル/た行


正式名称は『とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜』。

janis/ivoryの「ほのぼの恋愛AVG」(18禁)。2000年12月8日発売。

ASIN:B00008HZKA

とらいあんぐるハート」のシリーズ3作目。初代「とらハ」の7年後がゲームの舞台となっている。


ファンディスクとして『とらいあんぐるハート3 リリカルおもちゃ箱』(2001年6月29日、ASIN:B00005OFN4)がある。

なお、この中に収録されたミニシナリオ「リリカルなのは」から、のちにTVアニメ魔法少女リリカルなのは』『魔法少女リリカルなのはA’s』が派生した。


本作に関連する、ビジュアルファンブック、CD、OVAノベライズなどについては、キーワードとらいあんぐるハート」を参照のこと。


ストーリー

守りたいもの、ありますか。


舞台は、海と山のほど近い町「海鳴」。


主人公・高町恭也は、その海鳴の市内にある「私立風芽丘学園」の三年生。

喫茶店を営む母・桃子と妹・なのは、美由希、と一緒に暮らしている。

忙しいながらも家族思いな母に支えられ、恭也と美由希は、かつて恭也の父が

師範をしていた武道「小太刀二刀・御神流」を学び、自宅の道場で、

互いに武の道を進んでいた。


そしてかつて恭也に「戦うこと」を教わって以来、恭也を「師匠」と慕う、

家を空けがちな忙しい両親の事情から、ほとんど高町家の家族のようにして

過ごしている、近所に住む少女、城島晶。

これまた家庭の事情で高町家に居候している、中国人ハーフの女の子、

鳳蓮飛(フォウ・レンフェイ)通称レン。

恭也たちの母・桃子が営む喫茶店「翠屋」にてアルバイトをしている、

恭也たちの幼馴染み……英国生まれの歌手、フィアッセ・クリステラ。


彼女たちもまた高町家に溶け込み、平和に暮らしていた。


そして春、新入学の季節。

明るく前向きながら、いつも失敗ばかりしてしまう少女、神咲那美。


三年目のクラスメイト…。

どこか冷たく、無口なわりに、恭也とだけは深い友情で結ばれる少女、月村忍。


そんな同窓生たちとともに、日々は平穏に過ぎていく。

恭也が触れていく少女たちの、それぞれの思いと、「いままで」と「これから」。


――――春先の柔らかな海鳴に、今、強く激しい風が吹く。


公式サイト「http://www.sp-janis.com/soft/trh3.shtml」より

スタッフ

キャラクター/キャスト

OP・EDテーマ