Hatena Blog Tags

なっちった

(アイドル)
なっちった

[なっち]の住み分け用キーワード(あまりやりたくはないのだが…。)
現状では「なっち」に言及するつもりのない日記がキーワード「なっち」に捕捉されることを防ぐ目的で運用中。

原理

2004-06-05現在の仕様では「削除予定キーワード」のまま、ないし「スコア0」だと、相手日記にリンクは張られない。それでも最長一致の仕様により[なっち]のリンクは排除可能です。
2004-06-20現在では、以上の判断までは「カテゴリ」区分はされず、その後それぞれの日記に合わない「カテゴリ」が自動リンクの作業対象からのぞかれる、という動作のようです。
なお、「なっちの…」という字面があるなどで[なっち]を見つけられた日記の文面ではこのキーワード文字列中の[なっち]にもリンクが張られますが、これは…しょうがないでしょう。

自動リンクを好まれない方へ

当面は、

  1. はてなダイアリー市民権保持者は下の投票欄で「不要」に投票する。
  2. 日記の設定のスコアを若干上げ、それでリンクがはずれるようなキーワードは[[]]で強制リンクする。

の2方面で対策をしてください。よろしくお願いいたします。

関連キーワード

なっち
├なっちっ×
│├なっちった
│└なっちってるなっちまなっちゃ
│└なっちゃん(別口)
├なっちゅなっちょ

><

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ