Hatena Blog Tags

はてな学園

(はてな)
はてながくえん

はてな(ウェブサービス)の、
架空の学校。

ハイクのキーワードで参加することができる。

オープンキャンパスにいつでも来ても良い。

fanをクリックすると、
正式にはてな学園の生徒になれる。


基本的には、
はてな学園の内容での会話を投稿する。
と、言うことになっている。

〈生徒・教師〉

はてな市民なしのハイカーは、幼稚園。
はてな市民銅のハイカーは、初等部。
はてな市民銀のハイカーは、中等部。
はてな市民金のハイカーは、高等部。
はてな市民プラチナのハイカーは、大学。
はてな市民プラチナダブルのハイカーは、大学院となっている。

校長は、安藤 幸太郎(あんどう こうたろう)。
7月に、学園の近くに和菓子屋を経営している、
和菓子 好代(わがし すきよ)と結婚。
ちなみに和菓子氏の孫は、9あま アリクイ、または愛熊 愛羅(id:kukuma)である。

保健担当は、緑川 瑞希(みどりかわ みずき)。魔法科の教師でもある。
と、夫である 緑川裕司(みどりかわ ゆうじ)。(元海外の病院の看護師)。

体育担当は、緑川 瑞希の妹である、緑川 泉 (みどりかわ いずみ)。
(元地元で有名なヤンキー)。声優科の教師でもある。
実は以前は声優を目指していた。
以前、水無月 セララ (id:kosupara-Love)と同じ声優養成所に通っていたことから、二人は非常に仲が良い。

用務員は、村ちゃん(id:yte11)。

英語担当は、Beauまたはベウ(id:fantasia-sara)の兄。


〈学校について〉

はてな学園は寮である。

しかし、個人の部屋で鍵もかけることができる。
個人の部屋には、お風呂、トイレ、洗面所、洗濯機もあり、
家みたいに暮らせることができる。

学食は24時間営業。
深夜の方がカロリーが高いのを沢山提供している。

はてな学園のテーマ曲は、
「学園天国」。

現在生徒は19名。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る