Hatena Blog Tags

はてな検索

(はてな)
はてなけんさく

はてなの検索サービス。2004年11月5日にサービス開始。
はてなキーワードや人力検索はてなの質問などをはじめ、ウェブページや動画なども検索できる。
他のはてなのサービスを補助する個別サービスに位置づけられている。

検索機能

すべて

はてなキーワードとウェブ検索の両方を同時に検索できる。

キーワード

はてなキーワードに登録されているキーワードを検索できる。

ウェブ検索

Google検索ができる。検索結果の横にブックマークボタンなどが表示される。

はてな質問

人力検索はてなに登録されている質問やアンケートを検索できる。

書籍/映画/音楽

Amazon.co.jp の商品を検索できる。検索結果の商品のリンク先はISBN/ASIN ページ。

楽天市場

楽天市場の商品を検索できる。「人気順」「価格が高い順」「価格が低い順」から選ぶことが可能。

動画

複数の動画サービスから動画を検索できる。但し、Google VideoとAmeba Visionはサービス終了したため、YouTubeのみの検索が可能。

主な出来事

  • 2004年11月5日 サービス開始
  • 2006年8月 リニューアル

開発担当者による裏話

関連キーワード

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ