Hatena Blog Tags

はてなSNS

(はてな)
はてなえすえぬえす

いぬビームの「はてなSNS」

http://yagi.xrea.jp/h/
櫛ヶ浜やぎ(id:kusigahama)が製作した擬似ソーシャルネットワークサービス。その実体は各サービスが提供しているRSSとHTMLをスクレイピングしたデータをまとめたもの。
現在、他のユーザーによってさまざまな言語でのクローンが作られている。
参照:id:kusigahama:20060218#p1・id:kusigahama:20060221#p2

はてラボの「はてなSNS」

http://sns.hatelabo.jp/
櫛ヶ浜が作った元祖「はてなSNS」にインスパイアされたRubyistのgorouこと舘野祐一(id:secondlife)が、Ruby on Railsで作成したクローン。(参照:http://sns.hatelabo.jp/help)
はてラボ第1弾の1つであり、初めてRubyで作られたはてなのサービス(と言えるかもしれない)。
2012年10月1日をもってサービス終了。

関連キーワード

連想プロフィール
リスト::はてなのサービス

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る