はてなTシャツいらない!

はてな

はてなTシャツいらない!

はてなてぃしゃついらない

このキーワードはてなオリジナルTシャツプレゼントキーワードでないばかりか、下手したらアカウント停止もありえるんじゃないかという危険を孕んでいます。

ご利用は計画的に

関連キーワード

はてなダイアリーガイドブック―ウェブログでつながる新しいコミュニティ 「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

キーワードの由来

若い者が集まって、話をしているうちに誰かがいらない物を言い出し始めた。

ヤフーBBモデムがいらないだの、CCCDジーコファミコンの2コンのマイク、機能説明してくるイルカ、5章に入ってからのブライ、エンタの神様のテロップ、元気が出るテレビにおける野口五郎と、つぎつぎにいらないものを挙げて行ったが、最後に残った男が「俺は はてなTシャツがいらない」と言い出した。そして、考えただけで気分が悪くなった、と言って隣の部屋で休んでしまった。

普段みんなから良く思われてない男だったので、この男を困らせてやろうとみんながはてなTシャツを買って来て、寝ている男の枕もとに積んで置いた。しかし、どうも部屋の様子がおかしい。外から中の様子を見ると、「いらない いらない」と言いながら、はてなTシャツを着ている。

「しまった」と思った連中が「ほんまは なにが一番いらないんだ」と聞いた。

「ほんまにいらないのは はてなポイントだ」