Hatena Blog Tags

ひらり 桜侍

(ゲーム)
ひらりさくらざむらい

任天堂よりニンテンドーeショップで2011年11月16日より配信されているニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト。コピーライトは無いが、開発にはグランディングも関わっている。
Bボタンで回避し、Aボタンで攻撃する簡単操作で、刀を振るって敵を倒す居合いアクションゲーム。敵の攻撃を避けた直後の一瞬や、敵が攻撃に移る直前の一瞬を見切って、刀を振って勝負を決める。敵の攻撃を回避してゲージを溜めると、起死回生の必殺技が発動するほか、攻撃をギリギリの紙一重で避けると「見切り回避」となって、敵を連続で攻撃できる。道中の町では、道具屋でアイテムを買ったり、鍛冶屋で刀を鍛えることができるほか、刀を使った大道芸に挑戦して景品を入手することも可能。
ゲームモードは、本編のモードのほか、3DSを持ち歩いて貯めた「歩数」を桜に奉納して美しい庭に発展させていく「庭園」モードや、サバイバル&タイムアタックモードの「三十人斬り」「五十人斬り」「百人斬り」が収録されている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ