マンガ

みーたん

みーたん

コミックハイ!双葉社)にて連載されていた友美イチロウによる漫画。

ある日突然駄目オタニートの元にやってきた全裸幼女の地底人みーたんが、特に世界征服を企むわけでもなくダラダラと生活しながら現代オタク社会を鋭く切り裂いていく作品。

身も蓋もないオタク風刺ネタ、ハシラの煽りで雑誌編集長とやり合う、ついには子供の落書きのような原稿を載せる等々話題に事欠かない。しかし、脱力感溢れる作風からツッコむだけ無駄という空気をまとっている。


この物語は…

引きこもりの男のもとに突如あらわれた、毒舌の地底人少女って感じの内容だけど、

ぶっちゃけローゼンメイデンをパクろうとしたはずだったのが、作者がちゃんと

ローゼンメイデンを読まずに適当に始めちゃって、結局、1話目から何が

したいんだかよくわからないまま、アンケートのつまらなかった票でダントツの

1位を取り続けてるのに何故かコミックスまでこぎつけちゃった衝撃の失敗作!!

疑似帯より抜粋

avex美少女5人組ヴォーカルダンスユニット SweetSスイーツ)のメンバーにして、日本史上最強の美少女ともっぱら評判のMIORI瀧本美織)のこと。

瀧本美織の痛いファンはこう呼ぶ。

本人公認済みだが、本人の目の前で呼ぶとメンバーのAKIにたしなめられることがある。

参考)

MIORI

瀧本美織(たきもとみおり)

1991年10月16日生,O型,13歳,鳥取県出身

℃-uteのメンバー、中島早貴ちゃんがリーダー矢島舞美ちゃんのことを指すときに使う愛称。

2008年1月15日放送のYahoo!ライブトークの矢島舞美ちゃんへの℃-uteのメンバーのメッセージの中で使われていた。

本人も認知している。

一般

みーたん

みーたん

伊東美咲の愛称。

メルマガ「美咲日記」の中でこう自称する。