みずいろ

若若茖

2篁

アニメ

みずいろ

みずいろ

ねこねこソフトが発売した美少女ゲームみずいろ」のOVA版。

ピンクパイナップルから発売された18禁版と、ムービックから発売されたもの*1の2種類がある。

以下の説明はムービックから発売されたものの解説である。

笑いあり涙ありの、甘いようで淡く、ちょっぴりせつない恋愛ストーリー。全2話。

普通の街の、普通の学園に通う「片瀬健二」と、彼を取り巻くかわいい素直な妹、無口な先輩、ポンコツ幼なじみ、元気なちびっこ、けなげな後輩……そんなヒロイン達との間に繰り広げられる、ほのぼの・純愛系の「普通の恋愛」が描かれた、笑いあり涙ありの、甘いようで淡く、ちょっぴりせつない恋愛ストーリー。

雪希と健二は血のつながらない兄妹。雪希は、健二に対していつしか兄妹以上のおもいを抱くようになっていた。

雪希と健二は血のつながらない兄妹。雪希は、健二に対していつしか兄妹以上のおもいを抱くようになっていた。そんな生活に、ある日を境に変化が…。健二の部屋のクローゼットの中から一人の少女がこつ然と姿を現すようになったのだ。

キャスト:綾川りの 後藤邑子 監督:井硲清高 脚本:山口亮太 中村誠 キャラクターデザイン作画監督倉嶋丈康 アニメーション制作:OLM

日和が二人の前に姿を現すようになったのも、幼い日の彼女の心の痛みのためであった…。

雪希は日和の出現により、かつての心の痛みを思い起こしてしまう。彼女の手元には、おもちゃの水色の指輪があった。しかし、これは本当なら日和の手に渡さなければならないものだった。また一方で、日和が二人の前に姿を現すようになったのも、幼い日の彼女の心の痛みのためであった……。

キャスト:綾川りの 後藤邑子 監督:井硲清高 脚本:山口亮太 中村誠 キャラクターデザイン作画監督倉嶋丈康 アニメーション制作:OLM

*1ムービック版は年齢指定なし

ゲーム

みずいろ

みずいろ

リスト::ギャルゲー//タイトル/ま行

ねこねこソフト18禁美少女ゲーム

「銀色」でビジュアルノベルのニューフェースとして注目を集めた後の作品であり、同社を大きく躍進させるヒット作となった。

発売後も、サントラCD、ドラマCDなどの展開を通じて人気が継続し、コンシューマ版への展開やOVA化も実現した(流石に劇場版までは届かなかったが)。

普通の街を舞台にした普通の学園モノです。
可愛いい素直な妹・無口な先輩。
ポンコツ幼なじみ、元気なちびっこ、健気な後輩…そんな普通なヒロイン達。ゲーム紹介

コンシューマ版

みずいろ