もしもドロップシッピング

ウェブ

もしもドロップシッピング

もしもどろっぷしっぴんぐ

ネットプライスグループがはじめた、ユーザーが価格を決める無在庫の商品販売。ユーザーは、自分のWebサイトブログで簡単に商品を販売することができる。

ユーザーは、「もしもが用意する商品画像や卸値を見て販売したい商品を選び、卸価格に自らの利益を計上した販売価格を設定、価格設定後に提示されるHTMLコードをサイトやブログに貼り付ければ、販売を開始する。

もしもはドロップシッピングは、ユーザーが、自由に販売商品の選定および価格の設定が行なえるにも関わらず、面倒で複雑な在庫管理や注文管理、商品発送は行なわずに、集客とマーケティングに専念できるところにのメリットがある。

もしもは、ドンキコムの提供するEコマースサービス「ecosec(エコセック)」に加盟。ドンキコムの持つ約2万点の商品データをドロップシッピングのユーザーに提供している。

ドロップシッピングとは、メーカーや卸問屋が持つ商品を、ユーザーが価格を決めて自らのサイト上で販売する仕組みのことを言う。ユーザーは商品の在庫を抱える必要がなく、代金の決済や配送等も業者が行なう。「もしもドロップシッピング」では、メーカーからの商品データ収集・提供のほか、ネットショッピング機能の提供、購入顧客からの問い合わせにも対応している


ドロップシッピングサービスで初の上場会社となるかが注目されています。


screenshot

[関連リンク]

google:ドロップシッピングamazon:ドロップシッピング

日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング

日本人が知らなかったネットで稼ぐ新手法 ドロップシッピング

月に100万稼げるドロップシッピング

月に100万稼げるドロップシッピング