Hatena Blog Tags

ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!

(アニメ)
ゆゆーっゆああーっゆあーっ

元ネタは堀江由衣の「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」から。
このネタを知った田村ゆかりが、2004/10/7〜13配信の本人のネットラジオ、
「黒うさぎの小部屋」第77回の冒頭部にてネタとして使用したことから発生した言葉。


なおそのラジオにて、本人がこのように呼ばれたい*1と明言したため、
「東京国際エンタテイメントマーケット 2004」の「おとぎ銃士 赤ずきん」のイベント会場にて、
この奇声を練習するファンの姿も目撃されている。
目撃内容は、2004年10月24日付の AV Watch 編集後記にて書かれている。*2

*1:本当は「『ユアーッ!!』と呼ばれたいの。」と言っていたが。

*2:なお、AV Watch 編集後記はログが残らないため、2004年10月31日付でこの記事自体は削除された。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。