Hatena Blog Tags

ろくでなし子

(アート)
ろくでなしこ

ろくでなし子(本名:五十嵐恵)は漫画家、デコまん作家、日本性器のアート協会会員。
自らの女性器を型どりデコレーションした作品「デコまん」を作り注目を集めた。
2014年7月12日、3Dプリンターを使い、女性器を造形するためのデータを頒布したとして、わいせつ電磁的記録頒布容疑で逮捕された*1が、7月18日に処分保留で釈放された。
2014年12月3日、自分の女性器の3Dデータを配布したなどとして、警視庁はわいせつ物頒布等の疑いで再逮捕した。警視庁によると、2013年10月、自分の女性器の3Dデータがダウンロード出来るサイトのURLをメールに記し、延べ48人に送った疑いや、2014年5月に同様のデータをCD-Rに記録し、新宿区内で開いた個展で申し込みを受けた17人に発送した疑いがあるとされるが、本人は「わいせつな物ではない」と容疑を否認している。
ろくでなし子 ・ Rokudenashiko | マンガ家 ・ Manga Artist

関連記事

女子校あるある

女子校あるある

デコまん

デコまん

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ