Hatena Blog Tags

アーティ

(ゲーム)
あてぃ
リスト::ポケモン --> イッシュ地方 --> ヒウンシティ --> ジムリーダー
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ブラック・ホワイト --> ジムリーダー --> ヒウン
リスト::ポケモン --> ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 --> ジムリーダー --> ヒウン

『ポケットモンスター』シリーズの登場人物。ヒウンジムのジムリーダー。むしタイプの使い手。
超高層ビルが立ち並ぶヒウンシティにあるため、ジム自体も大きなビルとなっているのが特徴。
ジムの中は、ミツバチの巣状の壁を通りぬけながら床にあるボタンを押し、奥に進むという仕掛け。
また、ジムは個人美術館も兼ねており、アーティはかなり有名な芸術家でもある。
アロエのことを「アロエ姐さん」と呼んでいる。過去にシッポウ倉庫で創作活動をしていたため、今でもシッポウシティを訪れることがあるという。
あまり、前向きではない性格。

ちなみにむしタイプの使い手はジムリーダーのみならず、四天王を含めても全員男性である。
やはり、女性は虫が苦手というイメージが強いからなのだろうか。

以下ネタバレ注意。

アーティの使用ポケモン

勝つと貰えるわざマシンは、No.76 「むしのていこう」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ