Hatena Blog Tags

アシェン・ブレイデル

(ゲーム)
あしぇんぶれいでる

ゲーム「無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ」「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」に登場するキャラクターで、女性型アンドロイド。プレイヤーが操作できる。
名前の由来は、独語のアッシェンプッテル(シンデレラ)と思われる。(他のエンドレスフロンティア出身の女性キャラクターが、同じく童話の姫から名前を取っている)
ハーケン・ブロウニングの部下の戦闘用アンドロイド。
稼働開始からすでに20年以上(嬰児だったハーケンが主役を張れるほど成長するのに十分な時間)を経ており、個性をバリバリに確立している。もっとも、同じくらい世の中に対して斜に構えているようだが。
コードはW07で、W06のカルディア・バシリッサともどもラミア・ラヴレスの同系統先輩機になる。特にW00〜W10の中で、コードDTDを持っているのはアシェンだけなので、ラミアに対しては直接の姉とも言える。
担当声優は清水香里。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。