Hatena Blog Tags

アナログマ

(コンピュータ)
あなろぐま

2011年7月のアナログ放送終了に向けて、「受信中止」を推進するために生まれた擬人化された熊のキャラクター。


某鹿のキャラクターを意識しているためか、好きな食べ物は鹿で、熊が鹿を捕食している画像等も多く見られる。

また、二次創作を認めない某鹿のキャラクターに対し、著作権フリーなため、一部で絶大な支持を得ている。


2007年4月に公式ホームページ(?)http://www12.atpages.jp/analoguma/が著作権が無いことを明記して開設されたためか、ほぼ同一の内容のホームページが様々なドメインで乱立する現象も生じる。


某漫画家によりイラスト化されるが、元来のアスキーアートによるデザインと明らかにかけ離れたデザインで、プロフィール等の設定も初期設定と異なるということもあるためか不評も多い。


「アナログマ」以外にも「アナロ熊」と呼ばれる事もあり同一のキャラクターの事を指す。

アナログマのプロフィール

誕生日 2009年4月27日 特技 おちんちんびろーん
延期日 2011年7月 短所 そんな餌で俺様が釣られクマーー!
生息地 日本(視聴者) 長所 あばばばばば
身長 1m 好きな食べ物 鹿
体重 15〜20kg 嫌いな食べ物 サラダ

アナロ熊公式ホームページ

http://www12.atpages.jp/analoguma/

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る