Hatena Blog Tags

アニメーション神戸

(アニメ)
あにめーしょんこうべ

神戸市とアニメーション神戸実行委員会(実行委員長:浜野保樹 東京大学大学院教授)では、デジタル映像制作に携わる人材の発掘・育成とデジタル映像産業の振興・集積を図るため、全国的なデジタルコンテンツ振興の動きに先駆けて、1996年から「アニメーション神戸」を開催しています。
 これは、世界的にも評価の高い国内の商用アニメーションについて、将来の活躍が期待できる個人・団体・作品等を表彰する「アニメーション神戸賞」の授与や、授賞者によるフォーラムなどが中心となっています。
 第10回を迎える今年は、記念フォーラムや、「震災10年」の発信事業として、トークショーや上映会を行うアニメーションフェスティバルを実施するなど、節目の年にふさわしい充実した「アニメーション神戸」をお送りします。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/06/022/anime-kobe/index.html

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る