Hatena Blog Tags

アンディ・グリーン

(スポーツ)
あんでぃぐりーん

プロ野球選手。北海道日本ハムファイターズ内野手。
アリゾナ・ダイアモンドバックスから移籍。
ダイアモンドバックスでは、打率は1割台と目立った成績は残していない。
2007年3月1日の巨人戦(札幌ドーム)で、3番サードでスタメン起用された。
パンチ力のある打撃を見せるが、時折送球難があるのは今後の課題であろう。
入団初年度で応援歌も作成され、ファンの期待も一層高まっている。

…が、鎌ヶ谷でも思うような結果が残せず、戦力外通告を受け帰国することに
なった。昔のオバンドーやミラバルのような位置づけになってしまった選手の
一人である。

2010年オフに引退。指導者として2013年にはダイヤモンドバックス傘下のAA、サウザンリーグのモービル・ベイベアーズの監督に就任。2013年、2014年度の同リーグの最優秀監督となり、2015年はダイヤモンドバックスの三塁コーチを務めていた。
2015年10月29日、次シーズンのサンディエゴ・パドレスの監督に就任することが決定した。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ