Hatena Blog Tags

イモトアヤコ

(アート)
いもとあやこ

イモトアヤコ(本名:井本絢子)は、日本のお笑い芸人。ワタナベエンターテインメント所属。
1986年1月12日生まれ、鳥取県西伯郡岸本町(現・伯耆町)出身。
文教大学情報学部広報学科卒業。
通称・イモト珍獣ハンター・イモト
日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ!」のオーディションに合格し、珍獣ハンターの企画ではまり役に。高校生風の制服に太い書いた眉毛で「魅惑の女子高生」というキャラクターに徹している。「イモト・ワールドツアー」と題し、全世界での動物への体当たり取材を敢行中。
2009年8月29日、24時間テレビ 愛は地球を救うの24時間マラソンランナーに決定。時間内に完走できなかったため、「ZERO×選挙」内で後にゴールシーンを放送した。
モーニング娘。3期メンバーオーディションを受けたことがある。(※合格は後藤真希)
2013年10月2日、「世界の果てまでイッテQ!」の企画により、ネパールのマナスルに登頂。
2014年、「世界の果てまでイッテQ!」の企画により、エベレスト登頂を目指す。
2014年1月現在、85か国を訪問している。

主な出演番組

  • 世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ系列、珍獣ハンター)
  • なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ系列)

関連書籍

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)

世界の果てまでイッテQ!珍獣ハンターイモトの動物図鑑 (日テレbooks)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ