スマートフォン用の表示で見る

イン・アメリカ

映画

イン・アメリカ

いんあめりか

リスト::外国の映画::題名::あ行

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと

In America(2002)

解説

 希望を胸にアイルランドからニューヨークへと渡った一家の過酷な現実と再生への道のりを10歳の少女の目を通して描いた感動ドラマ。「マイ・レフトフット」「父の祈りを」のジム・シェリダン監督の半自伝的作品で、実の娘2人が共同脚本に名を連ねている。主演は「ギター弾きの恋」「モーヴァン」のサマンサ・モートン

 かつて幼い息子を失った悲しみを未だに引きずる若い夫婦ジョニーとサラは、2人の娘を連れアイルランドから夢を抱いてニューヨークへと渡る。一家はボロボロのアパートで新生活をスタートさせるが、そこには厳しい現実が待っていた。俳優を目指すジョニーは、なかなかチャンスに恵まれず、タクシー運転手の仕事に就く。サラもウェイトレスをして僅かなお金を稼ぎ何とかやりくりする日々。それでも2人の娘は新天地で楽しみを見出していく。やがて姉妹は同じアパートに住む画家マテオと仲良くなる。そして、この出会いが一家に大きな変化をもたらすのだった…。

イン・アメリカ/三つの小さな願いごと -- 映画 「 イン・アメリカ/三つの小さな願いごと 」の詳細情報

2003年、アカデミー賞に3部門(主演女優賞 、助演男優賞、脚本賞)でノミネートされた。

スタッフ