スマートフォン用の表示で見る

インシンク

音楽

インシンク

いんしんく

メンバー

Justin Timberlake

JC Chasez

Chris Kirkpatrick

Lance Bass

Joey Fatone

History

10代前半からディズニーのテレビ番組「ミッキーマウス・クラブ」に出演していたとJustinとJCは、番組放送が終了した後、フロリダ州オーランドで出会ったChrisとJoeyと共にローカル・クラブなどでショーを行うようになる。地元でも有名になった4人は、足りないベース・ヴォ−カリストとして、Lanceを迎え入れ、1995年に*NSYNCは結成された。グループ名は、JustinのN、ChrisのS、JoeyのY、Lansten(Lanceのニックネーム)のN、JCのCというメンバーのファースト・ネームの語尾1文字を繋げたもの。また、グループ名は同時に "in sync"( 同調して, 一致して)というイディオムの意味もかかっている。

1996年、ドイツでデビュー。アメリカでは1998年にシングル"I want you back"でデビュー。アルバム "'N SYNC"は全米で700万枚以上のセールスを記録した。しかし、その後インシンクの仕掛け人・育ての親ともいうべきマネージャー Lou Pearlman との間で、マネージメントや金銭問題に関して訴訟騒動となり、結果的にインシンクバックストリート・ボーイズも所属するJive Recordsに移籍する。移籍後の2000年にリリースした2ndアルバム"No Strings Attached" は、発売第1週だけで240万枚を売り上げ、史上最高の売上記録としてギネスブックに認定された。最終的には北米だけで1,100万枚以上のダイアモンド・セールスを記録し、"2000年最も売れたアルバム"となる。2001年に3rdアルバム"Celebrity"をリリース。全米発売第一週の売上は188万枚で、"No Strings Attached"のにつぐ歴代2位の記録となる。

2002年夏からグループとしての活動は休止中。メンバーはソロで活躍している。