スマートフォン用の表示で見る

ウィメンズパーク

ウェブ

ウィメンズパーク

うぃめんずぱーく

ウィメンズパーク」は、「たまごクラブ」「サンキュ!」等の雑誌出版で知られるベネッセコーポレーションが運営する、妊娠・出産・育児・女性・料理・住宅・地域の口コミを扱う日本最大級の口コミサイト。2000年5月にサービス開始。当初の名称は「ベネッセウィメンズパーク」だったが2005年10月14日に「ウィメンズパーク」に変更された。

利用登録できるのは女性に限られており、実際に葉書によるID・PASSの郵送制度を採っているため架空名義での登録は難しく、男性は排除されている。

2005年9月末時点の登録会員数は548,000人。

108つの会議室があり、育児に関する話題は子ども月齢別・年齢別に分けられた会議室で話すことができる。育児以外のコーナーで盛り上がっているのは、夫や親に関するグチの会議室、テレビネタの会議室、よろずネタの会議室など。

コミュニティ以外のサービスでは、地域の口コミを質問できる掲示板や、産婦人科小児科・幼稚園を地域別に検索し、実際の利用者のレポートを読めるデータベースの提供など。

また、オークションではビッダーズのシステムを利用しており、ビッダーズ全体への出品・落札のほかに、ウィメンズパーク会員のみに限定して品物を出品・落札することができる限定機能が備わっているため、女児服などの出品も安心して行える。