スマートフォン用の表示で見る

ウイルスバスター2006

コンピュータ

ウイルスバスター2006

ういるすばすたーにせんろく

 トレンドマイクロ社が開発・販売しているアンチウイルスソフト

 無料で30日の試用もできます。

 ウイルスバスターのあとの数字はVer.ともいうべきものです。毎年のように代わり、対策ソフトのウイルス検索エンジンが新しくなっていきます。

 それと同時に、新しいセキュリティ機能も盛り込まれてきました。

 2006においては、「充実のセキュリティ機能」と銘打って発売されました。

 2005のころより取り入れていた個人情報流出をとめる機能も充実し、動作も軽快になり2006を発売。

 これ一本で、不正アクセスから身を守れ、ウイルスからもパソコンを安全に運用できます。

 既定のパターンもあり、オフィス、ホーム環境での切り替えも簡単なのでラップトップコンピュータインストールすることでどこのネットワークへいても、セキュリティの切り替えが簡単に行えるのも魅力的です。

 導入のさいはCD版を買うか、シリアル番号を買うかなどいくつか方法があります。

CD媒体

 大手電気屋で販売されている形です。ソフトと一緒にシリアル番号がついてきますので、そのままインストールする。

ユーザ数(シリアル数)

 販売時についてくるシリアル数によって値段が違います。

 個人で一台のパソコンなら1シリアル

 といった具合に、調整して買うことができます。

更新パック

 会員のかたが、更新するさいにこのメディアについてくるシリアルを用いて会員情報を更新して次年度も最新状態で使うことができます。

ダウンロード形式

 ソフトをダウンロード後、シリアル番号をかうこともできますが、買い方は各サイト違うので割愛。

 ※買い方はいくつか選べますが、一度、シリアル番号を登録すると会員になって毎年更新するのが安くて済みます。

ウイルスバスター2006
目次