スマートフォン用の表示で見る

ウエンツ瑛士

アイドル

ウエンツ瑛士

うえんつえいじ

タレント、俳優、シンガーソングライターバーニングプロダクション所属。

Name:ウエンツ瑛士 (Wentz, Eiji)

Birthday:1985年10月8日

Blood type:O型

Place of birth:東京都

Hobby:音楽鑑賞、映画鑑賞、ビリヤード

Specialty:バスケットスノボー

size:170cm/55kg/27.5cm

ドイツ系アメリカ人の父と日本人の母から生まれた、日本語しか喋れないハーフ。

NHK教育「天才てれびくん」を初期3代*1に渡って支えた功労者。

その影響か、バラエティ番組での活躍が目立ち、本人もお笑いを研究している。

その力の入れ様は、関根勤氏からライバル視されるほど。

因みに、尊敬する人物は「天てれ」で共演していた山崎邦正。その時から山崎の弟子である。

また、バラエティにおける理想形は磯野貴理子らしい。

IQサプリでは、おとぼけキャラのような一面も見せるが、時には頭の回転の速さも見せる。

ココリコ田中直樹との不気味なまでの顔の類似性から、『リトル田中』『ちっこい田中』などといった愛称も付けられた。この縁で共演も実現。

一方で、小池徹平と「WaT」というユニットを結成しての音楽活動や、2005年公開の映画「仮面ライダー THE FIRST」では、難治の病に苦しみ、ショッカーに救いを求めた青年を好演するなど、アイドルらしい面も残っている。

西武ライオンズの大ファンとしても有名。自ら宝物と称する大量の野球カードコレクションを有している。漫画収集家でもあり、その蔵書は800冊を超える。

番組

現在のレギュラー

過去

*1:番組は1993年ダチョウ倶楽部の司会で放送を開始したが、ウエンツは1994年から参加。