やるならやらねば からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

テレビ

ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!!

うっちゃんなんちゃんのやるならやらねば

フジテレビ系で放送していたウッチャンナンチャンコントがメインのバラエティ番組。

1990年4月、とんねるずがドラマ出演のため半年休んでいた「とんねるずのみなさんのおかげです」の穴埋めであった「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば!!」として開始。「誰かが・・・」終了後の10月にこのタイトルで土8に殴りこみ、TBS系「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を終了に追い込み、「オレたちひょうきん族」の敵討ちに成功。

しかし、1993年6月にゲスト出演していた香港のロックバンド「BEYOND」のボーカルが死亡した事故が起こり、打ち切りになった。

内村光良はこの番組に対する未練を断ち切れず、1998年に「笑う犬の生活」のサブタイトルとして「YARANEVA(やらねば)!!」を採用した。

主なコーナー