ウルフルン

アニメ

ウルフルン

うるふるん

アニメスマイルプリキュア!」に登場するバッドエンド王国の一人。

「三匹の子豚」「狼と七匹のこやぎ」「赤ずきん」に登場するオオカミがモチーフ。「ウルッフッフ」という独特の笑い方をする。

三幹部の中でも冷酷さが強調されており、夢や希望、努力、感謝といったものを否定し言葉でプリキュアを追い詰める場面が多いが、おいしそうな食べ物に目がなかったり、アカオーニとともに漫才をやったり、おもちゃに興味を示すなど、お茶目な一面もみられる。

本性を暴くと目が赤くなり、性格も野性的になる。

その正体はメルヘンランドにいた妖精ウルルンであったが、絵本の世界の悪役としていじめられた事に嫌気をさし、マジョリーナアカオーニとともにジョーカーの誘いに乗り、バッドエンド王国の幹部となってプリキュアと敵対する。

しかし、彼らの孤独を理解したキュアハッピーの優しさに胸をうたれた彼は、邪悪な心が抜けて元の姿に戻った。

声:志村知幸

まさかの公式グッズ化

ムービックでクリアファイルとミニノートセットが商品化

悪役の公式グッズ化はイースフレッシュプリキュア!)以来となる。

これらのグッズ売り上げがプリキュアたちを大きく上回っているって、どういうことなの…。

スマイルプリキュア! クリアファイル/B ウルフルン

スマイルプリキュア! クリアファイル/B ウルフルン

スマイルプリキュア! リキッドコースター/F ウルフルン

スマイルプリキュア! リキッドコースター/F ウルフルン