エルフを狩るモノたち

キーワードの候補

2件

マンガ

エルフを狩るモノたち

えるふをかるものたち

漫画 コミック

関連語: リスト::漫画作品タイトル

作者は矢上裕

あらすじ

ファンタジー世界に召喚されてしまった三人の日本人、龍造寺淳平、井上律子、小宮山愛理

彼らが現実世界に帰る為には、手違いから五つに分裂して世界中に飛び散ってしまった「呪文のかけら」を全て回収しなければならないのだが、手がかりはかけらがそれぞれ女性のエルフの肌に限定してプリントされているということだけ。

空手家、ミリタリーオタク、女優というパーティーにコトの張本人でもある召喚師セルシア・マリクレールを加えた一行は、かけらの有無を点検するため世界中のエルフを裸にして回っていくことになる。

作品

ファンタジーという世界観をフル活用しての、時として周到とも言えるネタ作りをもとにした、ひたすらバカバカしいギャグを展開する話、あるいはハートウォーミングな話で構成される。基本的に100%シリアスという話はみられない。また、力ずくで女性を脱がしてまわる設定ではあるものの、陰惨さや偏執的なエロといった雰囲気は皆無に等しく、安心してバカバカしさを楽しめる内容。全21巻+別巻1。さらに掲載誌だった「ガオ!」休刊に伴っての企画で「リターン」作が連載され、'08年に単行本化している。

'96年10月3日から12月19日まで、'97年10月1日から12月24日までと、二度にわたりテレビ東京系でアニメ化されている。

アニメ

エルフを狩るモノたち

えるふをかるものたち