スマートフォン用の表示で見る

オムライス

オムライス

おむらいす

オムレツの中身がご飯なもの。オムレツ + ライス。たいていはチキンライス

オムライスという言い方は日本独自のものらしい。

女子力を高めてモテたい人のためのオムライス講座

no title によると、女子力を磨いてモテたい女性は「オムライスが食べられない」アピールが不可欠であるらしい。

  • 女「あーん! 私これ食べられないんですよねぇ〜(悲)」
  • → 男「どうして? 嫌いなの?」
  • → 女「嫌いじゃないし食べたいけど食べられないんですっ><」
  • → 男「嫌いじゃないのにどうして食べられないの?」
  • → 女(うつむいて3〜5秒ほど間をおいてから)「……だって、……だって、卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ〜(悲)。ピヨピヨとすら鳴けないんですよ……」
  • → モテる

これで女子力アップ間違いなしである。