Hatena Blog Tags

オルティナ

(一般)
おるてぃな

alternative…もう一つの、という意味の単語から取った造語です。
元「アントレ」編集長の高城幸司がプロデュースするプロジェクトです。

今はサラリーマンとして大きな組織で働いているが、今よりももっと経営に関わる 大きな仕事がしたい。かといって大きなリスクを取って起業するのは難しい。
そんな方に、サラリーマンでも起業家でもない第3の選択肢「経営メンバー」という 働き方をご紹介するのがオルティナの活動内容です。

もともとはサラリーマン出身で、現在は成長企業の役員や事業部長などの「経営メンバー」として実際に働いている方へのインタビューや、お話を聞くイベントの開催を行っております。


→月2回発行のメールマガジン「オルティナEYE」
→月1回開催の経営メンバーに会うサロン「オルティナVOICE」


加えて、自らの右腕になる経営メンバーを必要としている経営者にインタビューし、 経営者が求めている経営メンバー像についてもご紹介します。
オルティナをご覧になっていただければ、実際に経営メンバーを目指すにはどのようなアクションをとればいいのか具体的に知っていただくことができます。

オルティナは、経営メンバーを目指す方を全力でサポートいたします。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ