スマートフォン用の表示で見る

オレンジポケット

ゲーム

オレンジポケット

おれんじぽけっと

リスト::ギャルゲー//タイトル/あ行

HOOKの18禁美少女ゲーム

正式名称:「OrangePocket -オレンジポケット-」

略称:「オレポケ」。

2003年上半期においてもっともブレイクした萌え系ゲームである。

開発元のHOOKとしては、手を変え品を変え、絵と塗りまで変えて勝負をかけた作品であり、スタッフの意識、開発経緯は「公式ファンブック(ISBN:4839912076)」および「HOOKビジュアルブック(_SUMMER予約特典)」に詳しい。

また作品のインプレッションについては、「好き好き大好きっ」における「綾瀬ナズナ(『オレンジポケット』)とのエロ闘争」がお奨めである。

2003/06/13発売。

関連CD

コンシューマ版

ピオーネソフトより、2004年4月28日、PS2版&DC版同時発売。

主人公は、いわゆる都会っ子。

しばらく前にこの町に引っ越して、ようやく馴染もうとしているところ。

同じ日本だというのに、時々常識が覆される出来事が起こるこの町に、違和感と、そして不思議な安らぎを覚えている。

安らげるのは友達が居るから。

違和感があるのは・・・では、なぜだろう?

ここが田舎だからだろうか・・・

友人達は皆、この町で暮らすことに多かれ少なかれ不満がある。

「退屈だ」「今時こんな町はない」

それを少し離れた所で聞いている主人公。

ある日、主人公の居た街から一人の転校生がやってくる。

彼女は驚く。変わった所だ、と。

友人達はその意見に注目する。

日常を見る目が、ほんの少しだけ、変わってゆく。

退屈な毎日が変わるかもしれない。

そして、もしかしたらこの胸に感じる違和感の正体が、わかるかもしれない。

この小さな町から見ても、ほんの些細な変化にすぎない。

だけど彼ら若者達にとっては、一体どのような変化をもたらすのか。

変わってゆくには、望む望まざないに関わらず、いろいろ問題も起きるものだ。

問題にぶつかって、悩んで苦しんで、一歩進んで、または退がって、泣いて、笑って・・・

・・・気が付けば、傍に一人、ずっと一緒にいられる人を、見つけられるはず。

ゲーム紹介 OrangePocket 初回版