Hatena Blog Tags

カリドル

(音楽)
かりどる

和田ちひろと吉田アミの76年コンビが音はもちろん、映像、DJ、モデルをこなすスーパーユニット、「カリフォルニアドールズ」の略称。

以下は、公式HPで発表されている「カリドルとはなにか?」にたいする回答。

「歌、ヴォイス、808、カシオトーン、オマチャなどが、エフェクト!エフェクト!ガガガガガガガピイイイイイイイイイ!!!ゴリゴリゴリ!ガリガリ!ハウリング!ハウリング!ヒューズがポーン!って、イっちゃうよなスリリングなライブを展開しちゃったりなんかするってヤツぅ?みたいな。

ジャンルでいうと、何って?ウーン、80年代でローファイかつ音響でノイズで男・キュートなオンガクというか音というか、なんてゆうか、うまく書けないけど、新人類ふたり組が右往左往であわてふためきながらキッチンでトンデもないオンガクを作ってるって感じかしら!今年はイクわよ!ケミカルウォッシュのジーンズにカンバッチで頭はカリアゲで決めてみせるわ!もちろん、中指は立ちっぱなしよ!イエーイ!ロケンロール!セイ・ユー!みんな、アタシたちのライブみたかったらライブに呼んでね!」

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。